アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花について質問です
二週間前に花束をいただいたのですが、
この2種類のお花だけまだ元気でなんて名前のお花なのか気になりました!詳しい方教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

「お花について質問です 二週間前に花束をい」の質問画像

A 回答 (6件)

左がカーネーション、右がカスミソウだと思います。


カーネーションは大きな花がつくタイプ(大輪)かもしれません。
絞り模様がきれいですね。
https://www.hanadonya.com/product/fuca-7437.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/27 22:30

左の大輪は、


ハミングというカーネーションですね。

右のカスミソウは、
ピンクシンフォニーだと思います。
    • good
    • 0

自然界に赤いかすみ草が存在しないと言う方がいますが、かすみ草自体自然では存在しません!全て人の手で栽培された物です。


赤いかすみ草ですが、今から40年程前、自分が現役の頃、赤と言うかピンクのかすみ草が作出されて、市中に出廻った事があります。非常に高価な物で、栽培も難しく
ごく一部の人にしか知られてません。
かすみ草と言う植物は、2種類あります。
画像のは宿根かすみ草、もう1つは草かすみ草です。どちらもナデシコ科になります。カーネーションもナデシコ科、ついでにカーネーションの和名はオランダナデシコ、世界に通用する名前はダイアンサス、カーネーションじゃありません。
    • good
    • 0

3番さんの横ですが、こんなかすみ草を、買ったことがあります。

全く同じ赤ピンクです。自然界に赤いカスミソウは存在しません。
母の日が近いから染めたのをよく売ってあります。
カーネーションは白を多少染液を吸わせたような気がします。これ送ってくれた人手作りじゃないですか?花の脈にそって微妙に赤くなっているので、水を、伝ってきている気がします。自然な色なら、疎らに、外角にそって色づきます。これは間違いなく染色でしょう。見た目キレイですが絶対に触らないほうがいいです。触ってみたらぬるっとした染料が付きますからすぐわかりますよ。
    • good
    • 1

左はカーネーション、右は宿根かすみ草です。

カーネーションは自然の色なはずです、
かすみ草の方は微妙です。染めてたら、下の切り口に色が残ってます。ついでに、どちらもナデシコ科に属します。ナデシコ科最大の特長は茎にあります。両方を比べるとすぐに、わかると思います。
    • good
    • 1

カーネーションとかすみ草ですが、染めてあります。

かなりまだらになっていますが、触ったり、壁紙に付くと色が取れなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!