アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3の彼氏がいます、私も中3です。
彼とは交際を始めて1週間が経ちました、
LINEでは毎日連絡をとるけれど彼から遊びに誘われません。友達にもいたのですが、好きな人でも遊ぶのはめんどくさいという人がいました。彼もそうなのでしょうか。しかし受験生ということもあって私も誘っていいのかわかりません。彼の勉強の邪魔はしたくないですし、。でもゲームしてるならちょっと あってくれてもいいんじゃないかなとおもいます。そんなこと言ったことは無いですが。

A 回答 (3件)

しかし受験生ということもあって



それは百も承知だった話なのではありませんか?「交際を始めて1週間」というのもどちらが願って始まった関係なのか?はわかりませんが、二人とも「まさか自分達が受験生になるだなんて…」と突如として訪れた境遇では無いと思うのですよ。

なのに二人は交際を始めた。どちらかが願い、どちらかが承諾したから始まったのでしょ?

彼もそうなのでしょうか
それは知りません。そうなのかもしれないしそうじゃないのかなんて他人がわかるはずがありません。

ただ他人でもわかるのは「受験生ということもあって」は単なる言い訳だということ。もし受験があなた方にとって障害になるのならそれはおかしな話だということ、ですよね?

二人がどのような受験戦争に向かっているのか?このくらいの時期から常にトップギアに入れて挑まないといけないような一年になるならお付き合いを選んだことが得策では無かったのかもしれません。でも自由を奪われた一年であるということを理解して選んだことならば、育むことと受験勉強とをどう融合させていくか?を二人でよく話し合って決めていくべきなんじゃないかな?

まずはこの一年をどう過ごすか?の環境作りからだと思います。「二人で勉強する」という形を本軸にしていくことでとても有意義な関係が生まれるのかもしれません。

何故二人はお付き合いしようと思ったのですか?その答えは今の悩みと矛盾してませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から告白されました。私も彼が好きだったのでお付き合いしました。でも彼は偏差値60以上の志望校で遊ぶのにも誘いにくく、私のために1日使っちゃっていいのかな、と不安になります。
2人とも好きだから付き合いしました。
告白は向こうからなので、
受験生で何故告白したのかは私にも分かりません、、。

お礼日時:2022/04/19 17:06

やりたいだけ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とはまだ手も繋いでいないし、奥手なのでそういうことは絶対ないと思います。

お礼日時:2022/04/19 17:07

自分からデートしたいというのはまだハードル高いかもしれないので、ここ行ってみたいんだけど一緒にどうかな?とか、この映画見たくて、と

明確な理由を盾にして誘ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画デートすることになりました!
塾や部活でなかなか予定が合わなくて
映画をみたら解散になりそうですが、、
会えることが嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!