アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、こんな馬鹿げた事で3歳の子供が死にます。こんな馬鹿げた国道が有るのは世界で日本だけです。発展途上国にも無いです。

事故が起きた、東大阪市善根寺町2丁目、国道170号線は、自転車に子供を載せて走れる道ではないです。こんな国道が有るのは、世界でも日本だけですよね?

自民党が、都市部の国道の拡張に、公共工事予算を使わせないから、こんな事故が起きるのですよね?

自民党が島根県出身の細田博之を衆院議長にして、都市部に予算を使わせないのですよね?

自民党は3歳の子供を殺して平気なんでしょうか?

これではウクライナを侵略したプーチンと変わりませんね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/46fc8cac4bdec4 …
3歳男児がトラックにはねられ死亡 母親と一緒に自転車に乗っていて、事故直前に転倒 東大阪市
4/11(月)

 11日午前、大阪府東大阪市の国道で母親と自転車に乗っていた3歳の男の子がトラックにはねられ死亡しました。事故の直前に、男の子を乗せた母親の自転車が転倒していたということです。

 事故があったのは東大阪市善根寺町で、午前9時ごろ、運転手の男性から「事故を起こした」と通報がありました。府警によりますと、母親と3歳の男の子が一緒に乗っていた自転車が転倒し、男の子が道路に投げ出されたことで、後ろから来たトラックにはねられたということです。

 男の子は病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡しました。母親が乗っていたのは電動自転車で、当時、男の子を前に、5歳の長男を後ろに乗せ、シートベルトやヘルメットはしていなかったということです。

 自転車教室講師の近藤大督さん「子供さんが2人乗るケースもあるので、車体自体が重たくなって、運転も難しくなる」

 電動自転車を運転する母親はー。「朝とかは(シートベルトを)着けなければと思ってても、着ける時間がなかったり、ここ持っといてねって言って、ちゃんと毎回は着けてないです。ヘルメットとかもつけてあげた方がいいんでしょうけど」

 府警は22歳のトラック運転手を現行犯逮捕しましたが、その後、釈放し、任意で事情を聞くなど当時の状況を詳しく調べています。
________________
3歳男児トラックにはねられ死亡 電動自転車から投げ出される 東大阪市の国道

「自民党の間違った政策で3歳の子供が死にま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    https://todo-ran.com/t/kiji/15106
    都道府県別公共事業費

    県別一人当たり公共事業費
    平均7万円、島根21万円、埼玉3万円です。

    島根並で無くても、一人当たり7万円も出せば、欧米並みの車道、歩道、自転車道が分離した道路を造れます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 21:03
  • へこむわー

    先進国はもちろん、発展途上国でも、こんな事故は起こりません。こんな事故が起きるのは日本だけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 21:05
  • プンプン

    自民党が、島根県出身の細田博之を衆院議長にして、都市部の国道の拡張に、公共工事予算を使わせないから、こんな事故が起きるのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 02:44
  • へこむわー

    新国道170号線は遠いです。この地域で生活する人は旧国道170号線を使うしかないです。

    「自民党の間違った政策で3歳の子供が死にま」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 10:39
  • つらい・・・

    そんな事を3歳の子供に言っても分かりませんよ。現実に3歳の子供が車に轢かれているのですから、政治は現実に対応しなければ成りません。

    現実に旧国道170号線が生活道路として使われている以上、この旧国道170号線を安全にするのは政治の責任です。

    日本だけがやらないのは日本の恥です。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな恥ずかしい国道は有りません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 12:27
  • へこむわー

    >土地が狭くて高くて人口が密集してる日本で一人当たり7万程度(といっても9兆近い)でできるわけがないでしょう。


    それでは、何故、先進国はもちろん、発展途上国も、それができているのですか?

    日本だけがやらないのは日本の恥です。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな恥ずかしい国道は有りません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 12:30
  • プンプン

    あなたは出来ないと言われますが、それでは日本を除いて、他の国では出来ている事実をどう説明しますか?

    先進国はもちろん、発展途上国ですら出来ています。どうして外国にはできるのに日本ではできないのですか?

    何度も言うように、こんな馬鹿げた事故が起きる、恥知らずな国道を持っている国は日本だけなのです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 05:44
  • プンプン

    母親と3歳の男の子が一緒に乗っていた自転車が転倒し、男の子が道路に投げ出され、後ろから来たトラックにはねられ死亡。

    こういう事故が起きるのは日本だけです。恥を知るべきです。少なくとも先進国で、こんな事故は聞いた事が無い。

    こういう事故をなくするには、道路を拡張し、自転車道と歩道を整備するしかないのです。何故、他の国では出来ているのに、日本だけはできないのですか?

    少なくとも、全国どこでも、一人あたりの公共工事予算を7万円にする事から始めなければ成りません。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 05:35
  • プンプン

    こういう事故をなくするには、道路を拡張し、自転車道と歩道を整備するしかないのです。何故、他の国では出来ているのに、日本だけはできないのですか?

    最初からできないと言っていたら、永遠に出来ません。まずは始める事です。

    全国どこでも、一人あたりの公共工事予算を7万円にする事は、すぐに出来ることです。このすぐにできる事から始めるべきです。このすぐにできる事をやってから、偉そうな事を言うべきです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 05:45
  • HAPPY

    では、何年かかるか答えましょう。何年かかろうが、やらなければ成らない事はやらねば成らんのです。

    できないと言う答えは間違ってます。なぜなら、外国の例が有るからです。外国ではやっています。日本人にはできないという理由は有りません。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 12:27

A 回答 (24件中1~10件)

> 自転車に子供を載せて走れる道ではないです。



そういう国道は確かにあちこちにあるけど、ならなんで自転車に
子供を乗せてそんな危険な国道を走っていたの?
その道しかないの?
間違っていたのは親の判断じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発展途上国ですら、こんな事故は無いです。

お礼日時:2022/04/12 17:11

そんな都会でも田舎に比べればものすごくいい道なんやで


その流れだと田舎でも事故がおきないように
もっと田舎にいい道つくろうってな話になるわけや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発展途上国ですら、こんな事故は無いです。

お礼日時:2022/04/12 17:11

ちょっと何言ってるか…


そんな危ない道ならなんで2人も乗せて自転車使うんですか?ニュースで見たけどあの道ならバスか車使いますよ。
勘違いしないように。子供を守るのは他人ではなく親です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国はもちろん、発展途上国でも、こんな事故は起こりません。こんな事故が起きるのは日本だけです。

お礼日時:2022/04/12 21:06

そもそもの問題として


・歩行者
・自転車
・車両
この三者の交通ルールが確立していないのが問題で、今の現状は「自転車は軽車両」となっているために電動自転車も軽車両として扱われているんですよね。結局は自転車が歩行者か車両かどちらかに区分する限りこのジレンマは続きます。

昔の蓮舫さんの「一番じゃなくていいでしょブーム」の後から道路なんてクオリティががた落ちですし毎年ひび割れ工事している上にバリアフリーとか銘打っていた物が凸凹なんて関係ねぇ!って状態で道路端がとんでもない状態になっていたりしますからね。

問題は数あれど結局は個人で気を付けるしか方法が無いので無茶した運転の母親が一番悪いとは思いますけどね。1歩間違えば死亡事故に繋がるって認識が欠如していたんだろうなぁと。で、運悪く事故が起きた…運悪く轢いてしまった運転手が一番可哀想ですよ。自分に非がないのに殺人者になってしまったんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国はもちろん、発展途上国でも、こんな事故は起こりません。こんな事故が起きるのは日本だけです。

お礼日時:2022/04/12 21:05

別にその国道を走れと強制されたわけでもあるまいに、明らかに危険な道を子どもとはいえ3人乗りで走ったという選択の問題だろう。

気の毒ではあるけれど。
 国道整備の問題は確かにあるが、なんでもかんでもジミンガー、というのはダメだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://todo-ran.com/t/kiji/15106
都道府県別公共事業費

県別一人当たり公共事業費
平均7万円、島根21万円、埼玉3万円です。

島根並で無くても、一人当たり7万円も出せば、欧米並みの車道、歩道、自転車道が分離した道路を造れます。

お礼日時:2022/04/12 21:05

> 発展途上国ですら、こんな事故は無いです。



発展途上国にありがちなのは、歩行者優先ではなく自動車優先ということ。
だから、横断歩道を横断中の歩行者が車やバイクにはねられる
なんていうことが起きていたりもする。
逆に言えば歩行者は車が危険なことを知っているので、
危険だと明らかに分かるところは歩かない。

道路整備はできるに越したことがないけど、費用対効果の問題もある。
道路沿いの家に立ち退いてもらって道路を整備する、その金はあるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://todo-ran.com/t/kiji/15106
都道府県別公共事業費

県別一人当たり公共事業費
平均7万円、島根21万円、埼玉3万円です。

島根並で無くても、一人当たり7万円も出せば、欧米並みの車道、歩道、自転車道が分離した道路を造れます。

お礼日時:2022/04/12 21:03

> 県別一人当たり公共事業費


> 平均7万円、島根21万円、埼玉3万円です。

> 島根並で無くても、一人当たり7万円も出せば、欧米並みの車道、
> 歩道、自転車道が分離した道路を造れます。

どこをどう読めばこの結論に至るの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党が、島根県出身の細田博之を衆院議長にして、都市部の国道の拡張に、公共工事予算を使わせないから、こんな事故が起きるのです。

お礼日時:2022/04/13 02:43

> 自民党が、島根県出身の細田博之を衆院議長にして、


> 都市部の国道の拡張に、公共工事予算を使わせないから、
> こんな事故が起きるのです。

ここは旧道で、西に上下4車線で歩道もしっかり整備された
新道の国道170号がありますけど。これ以上金をかけろって?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新国道170号線は遠いです。この地域で生活する人は旧国道170号線を使うしかないです。

お礼日時:2022/04/13 10:38

>島根並で無くても、一人当たり7万円も出せば、欧米並みの車道、歩道、自転車道が分離した道路を造れます。



 正気ですか。
 そもそも公共事業費ってのは道路だけじゃなくて港湾、住宅、下水道、公園、河川の堤防やダムなど名ををひっくるめた予算ですよ。
 歩車分離ができていない危険な道路なんて東京でもごまんとあります。むしろ都市部の方がその傾向が高いくらい。分離拡張にはその周辺の土地買収が必要ですが、土地が狭くて高くて人口が密集してる日本で一人当たり7万程度(といっても9兆近い)でできるわけがないでしょう。これだからジミンガーの人って。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>土地が狭くて高くて人口が密集してる日本で一人当たり7万程度(といっても9兆近い)でできるわけがないでしょう。


それでは、何故、先進国はもちろん、発展途上国も、それができているのですか?

日本だけがやらないのは日本の恥です。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな恥ずかしい国道は有りません。

お礼日時:2022/04/13 12:30

> 新国道170号線は遠いです。

この地域で生活する人は旧国道170号線を
> 使うしかないです。

そうですよ。だから分離ができているのでしょ?

本来、国道は県をまたぐような移動をする幹線交通という役割なんでしょ?
ただ、そういう道路はもともと街ありきでできていて、
モータリゼーションの進展に対応できず渋滞の基になるから
新たな道路を作ったわけでしょ?
新国道170号がなかったら旧国道170号に車が集まって、
今の新国道170号のように車が流れるわけがなく、さらに言えば
今回以上に事故が起きる。
そのために新国道ができて、旧国道は交通量が減り、
もともと持っていた生活道路としての機能が果たせているのでしょ?

そもそもが新国道を作った後、旧国道は県道(府道)に格下げに
なることが多く、この道路でそのようにしていない理由は知らないけど、
国道全てに同じ条件を求める、なんていうのはナンセンスでしょ。
歩道が狭い道路は危険だという認識で行動する、そういうことって
常識だと思うのだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事を3歳の子供に言っても分かりませんよ。現実に3歳の子供が車に轢かれているのですから、政治は現実に対応しなければ成りません。

現実に旧国道170号線が生活道路として使われている以上、この旧国道170号線を安全にするのは政治の責任です。

日本だけがやらないのは日本の恥です。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな恥ずかしい国道は有りません。

お礼日時:2022/04/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!