アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上も前にやらかした事なんですがそれがトラウマでフラッシュバックしてしまいました。今まで忘れようとか頑張って忘れてきたんですがつい気分が落ち込んでしまって鮮明に思い出してしまいました。しかもそれの内容は完全に僕が悪くなんであんなことしたんだろうとか怒られてしまって申し訳ないとか怒られた人には忘れたかのように接してくれたんですが、関係者の仲いい人に避けられてしまったりでとても悲しい思い出があります。どのような感じでどのようなシチュエーションでどんな表情で怒られていたとかまで思い出してしまって、仲のいい人は本当に避けたのかとか自分の思い違いかとかずっと考えてもわかんないことを答えを出すまで考えてしまいます。どうしたらいいですかね?

A 回答 (1件)

深く反省するだけです。


そして本当に大切なのは、真の原因を自分なりに理解し、二度と同じ失敗をしないことです。

自分の失敗が苦い思い出になるのは誰しも同じ。でも時間がたち自分が成長すれば自然に薄らいでいく。
トラウマだ、フラッシュバックだと言ってるうちは、たぶん自分があまり変わってないということかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや変わってるつもりなんですよね。理由としては想像力がなかった常識がなかったと思ってます。

お礼日時:2022/04/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!