アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の誰にもみつからないときに泣きますが、

(そんなつもりで泣いたわけではないのに)「悲劇のヒロインぶって」と得意げな誰かに罵られるのを想像してしまって 腹が立つ

精神的には悪いですよね?


自分を可哀想と思って泣くのはどんな人でもどんな場合でもすべて『陶酔』になるんでしょうか?

自分を哀れんで泣くのはメンタルに悪いのでしょうか?良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

この世で一番自分に同情し、甘やかし、優しくできるのは自分ですよ。

「悲劇のヒロインぶって」どこが悪いの? あなたの人生では、いつだってあなたがヒロイン。どんどん泣いてください。哀れんで、陶酔してください。誰も見てないところでやっているんだから、誰にも迷惑かけてないし。

得意げな誰かが自分を罵っているなんて、時には自分をそういう風に客観的に見て、ムカついて立ち直ることもいいかも知れないけどね。

涙を流すのは、精神衛生上とてもいいことです。心がきれいに洗われて、優しい気持を取り戻せます。
そして、自分のためにいっぱい泣いたら、他の人だってそういうことあるんだと、人の気持ちを思いやれる心の豊かな人になってほしいです。
    • good
    • 1

良いです。

ただし方法があります。

何もかも吹っ切れるまでとことん泣くことです。泣くことで涙と一緒にストレス物質が出るので科学的にも泣くことはいいことと証明されていますので大いに泣きなさい。

人間には心が二つあります。意識と無意識です。「悲劇のヒロインぶって」と誰かに罵られるのを想像するのは無意識でしょう。

無意識なんか無視して自分のことは自分でする意識を強く持ってください。その練習にもなります。 
    • good
    • 0

おはようございます。


普通、泣く時は誰もそばにいない時に思いっきり泣くのではないでしょうか。
泣くのに理由はありません。
人それぞれ、その人にとって悲しい事だから泣くのであって、その中でもあなたのされている様な「自分を可哀そうと思って泣く」は、結構多いのではないでしょうか。
ごく普通の事だと思います。
自分に何かあって泣くパターンは、むしろ溜めないで、泣くと言う方法で吐きだしているのですから良いと思います。
そのような時は邪念(悲劇のヒロインぶって)は、抱かないで思いっきり泣くといいと思います。
    • good
    • 0

ドMだとおもいます、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています