アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の主観でははなく脳波を計測した科学的な検査においてADHDとASD併発のグレーゾーンと判明しました。
思ったことを何でも衝動的に言ってしまったりやってしまったりするので人間関係で苦労します。人の気持ちを考えられず、何でも言葉でグサッとやってしまうようです。自覚はありません。言った言葉も忘れてしまうので、人がどんどん離れていくなぁと感じます。自分を思ってくれる人が、注意してくれたので、治さなきゃと思ったのですが、その時は発達障害であることは分かっておらず、自分を責めてしまい、その注意してくれた人物にも当たってしまいました。自分でどうすることもできない欠点を指摘されたことに腹を立てて相手を恨んでいます。良くないことだと分かるのですが、やってしまいます。発達障害が判明した後は、自分を責めなくて良いんだ。と心が安心したのですが、衝動的な特徴には変わりありません。このままでは人とどのように関わっていけば良いか分からなくて、傷つけてしまうといけない。と思い、引きこもってます。投薬治療はまだ受けたことがないのですが、薬でかなり改善するものでしょうか?

A 回答 (2件)

昔のことなのでちょっと忘れちゃいましたが、印象に残ってるのがだるさです。

飲み初めの頃は、すごくだるい感じがあってしんどかったですね。
あとこれは自分のせいなのですが、ストラテラを味わってみようと思ってしばらく口の中に入れてたせいでめちゃくちゃ苦くなって、そのあと何を食べても最悪でした。
そんなことしなければ大丈夫だと思います笑
    • 1
この回答へのお礼

味わってみようって面白いですね笑
貴重な情報ありがとうございます。参考になりました!

こんにちは

ADHDでストラテラ服用中です。
服薬を始めると、効果が現れるのは人それぞれですがかなり改善します。
とても悩んでいると思うので、ぜひ投薬治療が始められるのであればやってみると良いかもしれません。
世界が変わります。
    • 1
この回答へのお礼

投薬してみます。世界が変わるの楽しみです。ちなみに、副作用などはありましたか?