アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の水は軟水ですよね

質問者からの補足コメント

  • 日本の地形と欧州の地形を比べるてみると理解できるでしょう

      補足日時:2022/04/14 05:56

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクは開かない主義なんですーっ以前リンク開いて警告音が出てしまい慌てて初期設定した苦い思い出がありますのでね

出来れば自分の頭で回答なさってください

お礼日時:2022/04/14 07:28

水に含まれるカルシウムとマグネシウムの含有率によって決められる。



これには、『WHO基準』と『日本基準』がある。

『WHO基準』
0~60㎎未満   軟水
60~120㎎未満  中程度の軟水
120~180㎎未満 硬水
180㎎以上    非情な硬水

『日本基準』
0~100㎎未満  軟水
100~300㎎未満 中硬水
300㎎以上    硬水

セブンイレブンオリジナルのミネラルウォーターがあって、当初は長野県の安曇野市の採取されたものを販売していた。これは軟水でした。
しかし、数年前に静岡県の採取のものに変わりました。こちらは、硬水でした。

計算式は、、、

(カルシウム量*10*2.5)+(マグネシウム量*10*4)

で算出する事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、

地形も関係しているらしいですね

お礼日時:2022/04/14 05:09

とは限らないような気がしました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど軟水なんですが硬水もありますね

その違い解りますか、解るのであればご回答ください

お礼日時:2022/04/14 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!