アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回毎回毎回毎回

恋愛映画って死ぬネタしかないんですか?

日本の脚本家や映画監督って死ぬネタ書けば売れる安い仕事しかできないんですかね?

この仕組みがどうなってるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

素人ですが

観客数が多いからでは。

戦争映画や時代劇では
客が入らない。

まぁ基本的に見にいかなければいい。
ひとりづつ減っていけば
そのうち作らなくなる。
    • 0

アメリカ映画が想定している観客はおもに男性、それも若い男性です。

だからワイルドスピードとか、アメコミ主人公のアクションものが量産されます。

日本映画が想定している観客は主に女性、それも若い女性を中心に割と年配の女性まで踏まえています。

なので作る映画は「泣ける映画」ばかりになります。日本の脚本家が「死ぬ恋愛」映画ばかり作るのは、それが一番「泣ける」からです。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ映画はほんとつまんないですよね。あれはアメリカの男向けですかね。

で、日本の女って悲劇のヒロインに憧れて自分もそうなって「ほら!私可哀想でしょ!?」って思われたいってことですかね?

まあビジネスですからそれで客が集まるのであれば正解ってことなのはわかりますが。

毎週のようにラーメン食ってるのと一緒です。

特に映画に思い入れのない人は、
地味な内容より、泣き叫ぶ宣伝を見て、
これでも観に行くか、と思うものです。
    • 0
この回答へのお礼

CMや宣伝見るたびに「こいつ去年死んでなかったっけ?」って思うほど毎年同じような俳優・女優が死んでますよね。

そういうことでしょうね

• 0