アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年漫画やハリウッド映画が苦手(むしろ嫌っています) まわりにそういう人がいないため「変わっている」「ありえない」という人ばかりです。

嫌いな理由は
ストーリーが子供向けで勧善懲悪だから
長々と展開を引っ張るわりにはあっさりしているラスト

ハッピーエンド前提のストーリー

冷酷非道に敵ボスがイラッとくる
そいつが出るたびに暴れたり、発狂したり、物に八つ当たりするわでおちおち見てられないのです。

で、そいつが死ぬと今度は泣き崩れる
のです。毎回毎回こうです。

どう思いますか?

A 回答 (8件)

あなたの周りで「変わっている」「ありえない」と言ってる人なんてせいぜい十数人とかでしょう。

何でもそうですが、小学校や中学校で自分と同じような人が周りにまったくいなくても、大学生や大人になると結構いるのを見つけられたりするものです。

まずは、あなたが好きな漫画や映画を周りに勧めてみましょう。そのほうが、相手の好きな物を否定するより、あなたの言いたい事を分かってもらえやすいでしょう。

少年漫画やハリウッド映画でも質問文にあるような王道ストーリーの作品ばかりではないので、あいつはこういうのが好きなんだなと分かれば、お前の好きそうな漫画・映画があったぞと教えてくれたり、似たような趣味の人を見知った時に質問者さんに紹介してくれることがあったりするでしょう。
    • good
    • 0

好き嫌いは個々にあるので作品についての感想は自由でいいですが、その作品を好きだと思っている人の前で作品を批判しないように注意したほうがいいですね。

「好きではない」くらいでいいです。どこがどう嫌いかを聞かれても答える必要はないです。
とくに大衆ウケの良いものを批判すると、目立ちたがり屋の逆張り、ひねくれものの戯言のようなネガティブな受け取り方をされる可能性があります。そういうのは面白くないでしょうからね。
    • good
    • 0

嫌いな理由として羅列されている内容は理解できます。


私個人としてはこうした要素を嫌いではありませんから共鳴はしませんが、共感はできます。

そして、冷酷非道な敵が画面に現れるとイラっとするのもわかります、と思います。

しかし、
>そいつが出るたびに暴れたり、発狂したり、物に八つ当たりするわでおちおち見てられないのです。

冷酷非道さにストレスを感じるのは理解できますし、きわめて一般的な感覚であろうと信じていますが、
「暴れたり、発狂したり、物に八つ当たり」は確かに、普通ではない、と感じます。
そういうことをする人はごくごく少数のはずです。

しかも、
>そいつが死ぬと今度は泣き崩れる
>です。毎回毎回こうです。

質問者さんが泣き崩れるのですか?毎回?
理解に苦しみます。

完全懲悪が嫌いなのに悪が罰せられて泣き崩れる、のであれば、
その泣き崩れるは、常人が想像したり、共感しやすい情緒からくるものではないのでしょうね。

ここまで重ねると、ある推察が浮かびます。

質問者さんは何か障害をお持ちではありませんか。
    • good
    • 0

所詮作りもんです

    • good
    • 0

むしろ


そうでない作品はたくさんありますが
なにしろ
読者でも観客数でも少数です

そうでない作品も
たくさんあります

批判するのではなく
少数派の作品を
もっと応援しましょう
    • good
    • 1

典型的なハリウッドムービーが嫌い、ならわかります。


そういう人はたくさんいます。
質問者様の周囲にあまりいないのはまだ子供だからでしょう。
ハリウッドにもオフブロードウエイにも良作もあれば駄作もある、というようにわかってくると良いですけどね。

と、思いました。
    • good
    • 0

観ててハラハラするのは嫌、ほんわかアニメの方が好きな男の方を多く知ってるので、なんとも思わないですね。

    • good
    • 0

・嫌いな理由は


ストーリーが子供向けで勧善懲悪だから
長々と展開を引っ張るわりにはあっさりしているラスト

これはその作品によるかと思います。
あっと言う間の展開で思いがけないラストなんていう作品も沢山ありますよ。


・ハッピーエンド前提のストーリー
確かにそういう作品は多いです。
しかし、ハッピーエンドでない作品も沢山ありますよ。
また、ハッピーエンドな作品でも、ハッピーエンドじゃない作品でも
面白い作品はあります。


・冷酷非道に敵ボスがイラッとくる
そいつが出るたびに暴れたり、発狂したり、物に八つ当たりするわでおちおち見てられないのです。

これはあなたの好みかもしれませんね。

・で、そいつが死ぬと今度は泣き崩れる
のです。毎回毎回こうです。

毎回そうなる、パターン化された作品もありますが、
いままでにない新しい展開をするストーリーの作品もあります。


って感じに個人的には思いますが、
まぁ、でも、これって趣味趣向ですから、
その人その人の考えがあっていいじゃないでしょうかね。
あなたが上記の理由で好きじゃないとするならば、
それはそれでいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!