プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人です。

保育士になりたいと思い、保育士資格を取りたいんですが、実務経験ない人は雇ってくれませんか?

21歳女です。

A 回答 (6件)

誰だって最初は実務経験ないし、貴方は若いから雇ってもらえますよ。


今から取っても25にもなってないから余裕
    • good
    • 2

人材不足なんで大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

現場は深刻な人手不足です。


どの私立保育園も困っていますのですぐ雇用してくれますよ。

ただ私立保育園は給料が安いです。
公立は給料は行政職と同じなのですが、採用が難しいです。
    • good
    • 1

思いきって挑戦するなら、今でしょ\(^o^)/



短大でも専門学校でも通って、資格を取るのがいいですよ。

事務員と比べて、比較的採用されやすい業界だと思います。
    • good
    • 1

あります。



保育士のサポート、補助業務
実務経験なし、可能

ガチで、保育士やりたい、正社員でやりたいなら
職業訓練校で、無料の保育士講座を受けて
資格取得をお勧めする

雇用保険未加入なら、専門学校、短大

頭良いなら、独学で取得可能

ピアノ弾ける必要もあり
絵本を上手に音読する技術も練習しといた方が良いし
簡単な工作は練習しときましょう
    • good
    • 1

実務経験がなくても資格があれば、雇ってくれます。

今はどこも保育士不足ですから、選ばなければ即採用されますよ。

というか、変に経験ある方のほうが扱いずらいです。まっさらな状態のほうが先入観なく子供と向き合ってくれますし!保育士、頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!