アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンワイド団信についての質問です。

44歳、病院グループ勤務15年、年収580万円です。
前回の人間ドックで高血圧の疑いが出て朝のみアジルバ錠20mgを服用しています。
服用してからの血圧の値は
朝120〜125/80〜85
夜115〜120/75〜80
です。

近いうちに2000万円くらいまでの堺市内の中古一戸建てを購入しようかと思います。
現在は12年前に購入した大阪市阿倍野区内のマンションに住んでいます(その時は血圧が安定していました)もちろんマンションは売却しての一戸建て購入です。ローンはあと1300万円残っています(今、売却すると2500万円ほどみたいです)

①この状態でワイド団信加入は出来ますか?
②もし加入可能なら健康状態を証明するものとか必要になりますか?
③もし加入できないなら他にローンを組む方法はありますか?

詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

緩いとはいえワイド団信にも審査はありますのでね、一応団信の基準で考えておいた方がよいですよ。


① 高血圧は特異なものを除けば投薬治療や通院でコントロール可能な病気でもあるので、高血圧症だから必ず団体信用生命保険に加入できないというわけじゃないです。告知は必要で、その後は審査する側の判断次第です。
② 審査途中で(更に情報が必要なら)団信から指示があると思います。
③ フラット35は団信加入無しで借り入れ可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!