プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアには韓国系ロシア人や中国系ロシア人がいるのに、なぜ日系ロシア人はいないのですか?
日本とロシアは位置的にかなり近いのに、不思議です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7 …

A 回答 (6件)

います


日系ロシア人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B3%BB …

あなたのロシア人のウィキにあるように、日本語ではロシア民族とロシア連邦国民の区別が曖昧なので、
日本人には日本民族が併合したロシア連邦国民じゃないと日系ロシア人と共通認識しずらいのです。
    • good
    • 0

秋田県、その付近の県、


存在します。

日系ロシア、ロシア系日本人、
違う国の血がわずかでも入ってれば
子供に特徴が出ます。

まだらな髪の色、目の色、肌の色、
不自然なくせ毛、

日本人とは何か違う。

必ず何か特徴が出ます。
    • good
    • 1

韓国も中国も歴史的にはロシアと戦争していない。

それに対して日本とロシアは、日露戦争と第二次世界大戦と2度に渡って戦争してます。その結果、日本人はロシアからは敵性民族とされていて追放処分になってます。不思議でも何でも無く当然日系ロシア人などいない訳です。
    • good
    • 0

もともとロシアが極東に版図をひろげたときに、朝鮮民族や漢民族が住んでいる地域もロシアの国内にとりこんだのですよ。

ですが日本は、ロシア国内に取り入れたことがありません。

また、日系ブラジル人や日系アメリカ人などのように、日本人が移民で海外にいってそこの国民としてくらすというケースがあります。しかしロシアの極東地域に組織的に日本人が移民をしたケースはありません。

これらの事情から日系ロシア人はいないのです。もちろんもろもろの事情により、日本人をルーツとする人がロシア国籍をもっている、すなわち日系ロシア人はごく僅かですがいるでしょうね。
    • good
    • 1

いますよ。


多くが日露戦争でレイプされた子孫たちで明るみに出せません。
土屋アンナもロシア系日本人です。
    • good
    • 1

日系ロシア人もいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!