アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱とダイキン
どちらのエアコンのがいいと思いますか

A 回答 (7件)

関連の仕事をしています。



この手の質問になると必ず「専門メーカーのダイキンが1番」との回答がつきますが、個人的には三菱を推します。

理由
・三菱の主要商品は国内生産であるのに対して、ダイキンは海外製。
・ダイキンは他社に比べて全体的に価格設定が高い
・ダイキンはフィルタークリーニング能力が非常に悪い
・室内機、室外機が非常に大きく重い
・ストリーマーの付加価値があるとは言うものの、実際のところ効果を実感できるレベルではない

ダイキンのメリットとしては、サービス体制が充実している点

総合的に考えると私なら三菱を買いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:25

壊れる確率はダイキンの方が高い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:22

専業のダイキンが良いらしいけど。

。。

宇宙開発 航空 船舶を手がける重工も捨てがたい

戦車、機動戦闘車エアコンでは揉めているようだが
調達側の問題で技術力はあるのだと思われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:22

三菱のエアコンは二者で作っています。

三菱電機の霧ヶ峰は家庭用なので静粛性が重視され、三菱重工のビーバーエアコンは業務用主体で、ダイキンと同様、冷房能力が静粛性より重視されます。
なお、零戦を作っていたのは現在の三菱重工で、三菱電機は電気機関車を作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:23

ダイキン



実際に買うなら、三菱の方が若干安いことがあるから、三菱かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:23

音は三菱の方が静かでパワフルです。


ダイキンはうるさいです。
スーパー銭湯でダイキンを使っていましたが数年で故障してました。

父が言うには三菱は0戦を作っていた会社だから風を送るのは得意だそうで、今はロケットの部品なども作っているから扇風機やエアコンは三菱がいいらしいです。

パナソニックは戦時中に電球を作っていたから照明が得意。
日立は動力など、戦時中に何を作っていたかでうちはメーカーを決めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:24

パワフルなのはダイキンです。



ストリーマもオススメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/17 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!