プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、割と人からどう思われている気にするタイプです。

学歴、恋人、社会ステータスなどなど

それで、いろいろ損してきた気がします。

考え方ってどう変えれますか?

人に内心「あの人、恥ずかしい。。」って思われるのが人生の最大の汚点だと思っちゃいます

A 回答 (4件)

自分に自信が無い人と自信過剰な人。


学歴や肩書きが自慢な人は傲慢で上から目線の愚人になり、
逆の人は他人の目を気にする愚人になる。
向上心のある人は損得を考えず、常に学び・成長している。
自ずと周囲の人は学歴や肩書きではなく、実績で評価する。
人の評価を気にするよりも、昨日より今日、成長している自分でありたい。
現状のスキルレベルではなく、向上し、成長している自分を評価したいと思います。
きれい事と思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きれいごとではないですね

学歴や肩書きが自慢な人は傲慢で上から目線の愚人になり、
逆の人は他人の目を気にする愚人になる。
これを聞いて、私は2つの愚人だとはっとしました。

お礼日時:2022/04/17 09:35

では、この本を読む事をお勧め致しますわ。


ホントですわ!!
「気にしい な性格」の回答画像3
    • good
    • 0

年取るにつれてその辺緩くなるのはあるとは思います。

    • good
    • 0

宇宙の直径は900億光年ぐらいだった気がしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!