プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また戦争になりますか?スエーデンがいるから、大事にはいたらないでしょうか。

A 回答 (4件)

この状況で言い出す勇気は凄いですね


ロシアからすれば、敵国として自衛用のミサイルが配備されますね

火に油を注ぐ 

平和な国作りなのか判らん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も火の粉が飛ぶと思いますがその分一国イジメが減るメリットもある気がします。フィンランドは、ソ連時代に土地を取られましたが侵略はまだ受けていません。NATOには、入れる可能性派あります。

お礼日時:2022/04/17 20:25

フィンランドがNATOに参加表明を出した時点でロシアと喧嘩になりますが


ロシアはウクライナと喧嘩してるのでその隙に加盟しておこうです
タイミングを見つけるのが難しい状態だった
NATOに参加するのをどうしても抑えたいのがロシアであって
加入したら手が出せないので戦争になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月にならないと認可されませんのでウクライナを破壊した軍が向かう可能性は高いと思いますね。

お礼日時:2022/04/17 22:29

ウクライナ侵攻が数日で征圧できていれば、周辺の国はロシアが


怖くてロシアに反抗することはできなかったでしょうが、現実は
ロシアはウクライナ戦で手一杯でしょうから、すぐに他国にまで
戦争を仕掛ける余力が無いと思われます。

フィンランドは今がチャンスと見たのでしょう。
ロシアはウクライナ戦でかなりの数の戦車・装甲車・ヘリコプター
などを破壊され、黒海艦隊旗艦「モスクワ」を含め数艦を撃沈され
ており、さらに2~3万人位の兵士の死傷者を出しているようです。

このたいへんな損失の状況の中でさらに他国に攻撃するなど不可能
でしょう。
今後ロシア軍はウクライナを征圧した場合でも、ロシアの損失が大
き過ぎで数年間は他国に攻撃などは不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に戦車が向かっているようですね。これで一旦北方領土からは引く気がします。

お礼日時:2022/04/17 20:40

フィンランドもロシアが管理してるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!