プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己分析として、筋肉が付きにくい体だと感じています。それなのに筋肉ムキムキに憧れたり、目指したりする、この気持ちはどう処理したら良いですか?特に専門家に頼るわけでもなく、自己流でプロテインを試してみたり、市営のトレーニング室を利用して運動してみました。私自身、飽きやすく、長続きしないのも手伝って筋肉が付きにくいのもあるかもしれません。仕事上、細い方が狭い所に手が入り易く、逆に筋肉が付くと仕事に不便かもしれません。筋肉が付きにくいと自覚している人でも本気になったら筋肉が付くものでしょうか?

A 回答 (2件)

キツく無くて良いんですよ

「このくらい楽勝」「こんなんで良いのかな」くらいで良いのですが、続けなきゃダメです
そう簡単には行かないんですよ…トホホ
    • 0
この回答へのお礼

なーるほどー。ありがとうございます。

続けなきゃ付きませんよね

なんだかんだと言い訳して「やらないから」付かないだけだと思います
プロテイン買ったり飲んでる時間にスクワットでもした方が余程付きますよ
    • 0
この回答へのお礼

きついことから避けていると筋肉が付かないんですね。お金をかければ良いと言うものでも無い。ありがとうございました。