アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は愛犬の柴ちゃんを5年育ててますが。

法律でメス芝の種付けや業者の荒稼ぎで 簡単に種付けできないように変わるらしい。

そもそも コロナ禍で「可愛い」という 曖昧な気持ちで ブームになり。

飽きたらか 育てない。

捨てる等の行為が 法律厳しくなったらしい。
愛犬が子供や家族の様に可愛く

散歩したり ドライブしたりする側からしたら。

子育て放棄みたいな 飼い主は、迷惑。

捨てた側。

育てている側の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

20年以上、ワンコと暮らしている者としては、飼育放棄は重大な


犯罪。殺処分される事を知ったうえで捨てるなんてとんでもない
事ですわ。
散歩に行くと、かなりの頻度で保護犬の里親さんと巡り合いますが
その方達といつも話すのは、「生涯に責任を持てないなら最初から
飼うな、捨てるなら飼うな!!」と言う事ですわ。
私は法改正をして超高額な罰金刑や禁固刑を適用する事が必要では
ないかと思っていますわ。
※糞をそのまま放置して帰る輩も同様ですわ。そのせいで、きちんと
 飼育している愛犬家達がどれだけ白い目で見られている事か…
    • good
    • 0

私もペットを買うのがそもそも好きではないです。


里子とかで貰ってくるならまだいいですが。

繁殖させて売れ残った子は殺処分みたいな業者も多いですから、
買うって事はそんな業者にお金を払ってる。
売れたらそのお金でまた繁殖させる。そして売れ残った子はまた殺処分。
そう考えると嫌なので。
    • good
    • 0

そもそもペットを買うってのが良くないと思います。


人間の子供を買えないと同じです。

買うってのは、食肉じゃないし
そのものを飼うというのは
奴隷売買と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!