アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なぜアメリカはウクライナ戦争を愛しているのか」を報道したインドのTVにゼレンスキーが出演
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …

質問者からの補足コメント

  • アーナブ
    「前回の世界大戦中およびその後、アメリカは非常に裕福になった。彼らは広島と長崎にも爆弾を投下した。だからあなたに言いたい!もうアメリカの偽善を信じてはならないと。アメリカ人はウクライナ戦争を愛している。アメリカ人はこの戦争が決して終わらないことを望んでいるのだ。」

      補足日時:2022/04/17 21:31

A 回答 (7件)

ヒトラープーチンを信じる不幸な人ですね。



親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
    • good
    • 1

日本のメディアは何故、アメリカ側に立ち続けるのか


  ↑
欧米のメデアからの二次情報が
主体となっているからでしょう。

身の危険を冒して一次情報を得る
なんて危険は所詮はサラーリーマンで
しかない、日本のマスコミの手に余る
のです。

命を懸けているサラリーマンなど
いません。



前回の世界大戦中およびその後、アメリカは非常に
裕福になった。
 ↑
米国は戦争を繰り返すことにより
今の地位を築いたのであり裕福になったのです。
米国とは関係の無い第一次大戦でしこたま儲け
ました。
儲けすぎた反動で1930年の大不況になりましたが、
それも第二次大戦に参戦することにより
切り抜け、更に儲けることに成功しました。



アメリカ人はウクライナ戦争を愛している。
アメリカ人はこの戦争が決して終わらないことを
望んでいるのだ。
 ↑
今回の戦争で一番儲けているのは
米国ですからね。
そう言われても仕方ありません。
戦争するたびに大儲けする。
それが米国の歴史でした。
    • good
    • 0

成程、昔から有る視点ではある、けれど、それは、


一面の「真理」でしかない。

何故、ウクライナの地に、ロシア軍が侵入し、ウクライナ人を
虐殺しているのか?に、「言及」しないのでしょうか?

ロシア軍が、独立国を侵略し、虐殺を重ねている「事実」が、
あるから、戦争が存在している。

確かに、軍需産業は、それで利益を得るでしょうが、
それを取り上げて、「軍需産業」が悪いという前に、
現に、侵略を仕掛け、虐殺を繰り返す、ロシアを
糾弾すべきだろう。

米国を非難すれば、戦争が終結する訳では無い。

このところ、一生懸命、ウクライナが悪い、大統領が悪い、
米国が悪い、と言う論調を「垂れ流す」方がいるが、
そのことで、ロシアの犯罪が、無くなるわけではないし、
ロシア非難の矛先を、かわす作為にしか見えない。

今回の最低、最悪の戦犯は、ロシアであって、ロシアが
撤退すれば、戦争は終結する。

それだけのことだ。
    • good
    • 2

日本語の表現が変ですね。


ロシアの方でしょうか ?
    • good
    • 1

WGIPってご存じですか?

    • good
    • 0

日本はアメリカの肉壁ですからね

    • good
    • 1

日本はアメリカの属国ですから、ペコペコと頭下げながらアメリカ政府の言い分を真実として垂れ流すのは当たり前のことです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!