プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「東京怖い」と言うと必ず「東京自体は大丈夫」とか「歌舞伎町と一緒にするな」とアンチが来るのですが、東京に田舎部分なんてほとんどなく9割都会なんですから、東京怖いであっていますよね?
東京民なのにそれも分からないんでしょうか

A 回答 (5件)

田舎のが怖いですよ。



夜8時以降は街灯だけで真っ暗だし、人通りもないし。

怪しい車をちょいちょい見かけるし。

派出所に夜中行ってもお巡りさん一人だから寝ちゃってるし。

そう考えると、都会は人目があるから危ない場所にさえ近寄らなければ危険は回避できますね。
    • good
    • 0

「怖い」と言う感情のほとんどは、無知と無理解から生まれます。


あなたが東京のことをもっと知れば、「怖い」と言う気持ちは少なくなると思います。
ただ、「怖い」気持ちが「嫌い」に替わることも少なくはありませんが。
    • good
    • 0

質問者様が東京を怖がるのはしかたないです。


「怖い」は質問者様の感情や感想ですから、臆病なのは仕方がない。

ただ、東京が危険かというと、そうでもないですね。
歌舞伎町なんかは特にボッタクリバーや違法ギリギリの阿漕な商売している大型の居酒屋なんかあって知らない店に行く気にはなれないです。
が、そういう極端な街はほんの一部、都市部の大半は住宅とオフィスと商店街、西の方は田園や里山がだいぶ多くなってきます。
オフィス街で輩に絡まれることなんて無いですし、住宅街は他の土地と同じです。

歩道が整備されていますし、車が飛ばせる道は少ないですから交通事故の危険性も高くないです。

まあ、里山なんかだとクマやイノシシと出くわして危険、なんてことはありますけどね。

つまり、質問者様は東京は怖いのでしょうが、客観的にはそんなに怯える必要の無い場所、ということです。

これを理解するのは難しいですか?
    • good
    • 0

30年前ならともかく、歌舞伎町も別になんもないよ。

中高生や女性一人でもいられる安全性だし。夜でもひとけがあるから、かえって郊外や田舎の夜より安全かと思う。

>東京に田舎部分なんてほとんどなく
田舎めっちゃあります! 多摩とか八王子とかテレビでも耳にするかもしれないけど、それら西側の殆ど。下手すると地方の田舎よりもっと凄い田舎。
「世界の東京」でさえも立派な田舎がありますから、きっと世界には9割都会の都市なんてどこにも存在しないと思う。

あなたそんなこともわからないのに、なんでそこまで自信満々なの?
    • good
    • 1

そもそも何で「都会=怖い」なんですか?


東京と言っても住宅地がほとんどなんですが、「東京=人口密度が高い=都会=怖い」なんですかね?
人が多ければ確かにそれだけトラブルや犯罪が起きる確率は高くなりますが、それでも身の回りでしょっちゅう起きるわけではないですよ。
現在田舎に住んでますが、田舎だから安心、という時代ではないですし。
「田舎は怖い」というのと同じくらい、ただ単に知らないからだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!