プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過敏性腸症候群ガス型で学校が辛くて、今日休もうか迷ってます。ほんとに我慢するのがストレスなんです。ちなみに先週金曜日も休んでしまいました。どうするべきですか?

A 回答 (5件)

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

さあYouTubeを検索しよう。キーワードは”過敏性腸症候群ガス型”です。

【過敏性腸症候群ガス型】過敏性腸症候群(IBS)ガス型に15年間悩んだ人の治し方 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/24 17:08

先の回答者さんがヨーグルトを薦めていますが、ヨーグルトは腸内環境を整えて下痢や便秘の症状の改善に効果が期待できるのであり、ガスの膨れには逆効果の場合が多いらしいです。

取り敢えず朝にトイレ行ってガスの発生が少ない食材調べて自分に合ったものを探していくしかないと思います。
    • good
    • 0

ストレスも原因の1つだし


食生活とか気持ちのもちようなどで改善できるようにするしかないかな

ヨーグルトなどの発酵食品食べるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/19 19:37

とりあえずいければいいんですけどね


半日で帰ってみるとか
    • good
    • 1

過敏性症候群と医師から言われたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/04/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています