アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在過敏性腸症候群になり
ここ1ヶ月まともに仕事へいけていない
状態です

私の職場にはおなじ20歳で女性の方が
いるのですが、私が休んでいたら
LINEで「なんで休んでるの?」とか
「いつになったら来るわけ?」など休む度に
聞いてくるので「休んでるのは申し訳ない
けどもきっとしんどい思いなんて人には
理解してもらえないと思う、いつまで休むの?
とか治る見込みもなのにいえない」といいました
すると向こうも気に触ったのか「そりゃわかる
わけないじゃん、でもつい2ヶ月前の飲み会で
飲んだり彼氏と会ったりしてたりそれが原因なん
じゃないわけ?」と言われ、職場のストレス
が原因で鬱になり少なくともあなたも関係して
いるんですけど…
と思いつつなんて答えればいいのか分からず
LINEを打つのも腹痛や吐き気で
しんどいので友人に「とりあえず迷惑かけて
ごめんねって送ってほしい」と伝え
打ってもらったはずだったのですが、
その後送ったよ!と言われ「同期のやつ考え方
おかしいから少しいい返してやったら向こう
すんごい言い返して来たんだけど」
と言われ慌ててみると逆ギレをしたような
文章を長文でおくってしまってました
当然向こうも「休んでるくせになんなんその
態度は!!こっちだって忙しいし、人に迷惑かけ
てるくせになんなの!」みたいになり、知らぬ間に
同期と私の友人が言い合いになっていて
人に頼んだ私が馬鹿だったと反省しています

当然あれは友達が打ったんだよとも
言えず私が頼んでいた訳なので友人を責める
権利もなく向こうはLINEも既読無視ですし
恐らく上司にもあいつが逆ギレしてきたんだ
と伝えているとおもいます
まだ体調も全く良くならず4月からの異動までの
3月いっぱい休み、体調を整えてから新しい
部署で頑張ろうというつもりでしたが工場長から
「4月から異動する部署についての話がある
から」と長期休暇をとる前の週に
いわれていたのを思い出し3月いっぱい
休むわけにはいかないのかな…と考えています

しかし体調が悪いのはもちろん職場のストレスが
原因なので出来れば職場には行きたくなく顔も
合わせたくありませんし、同期への逆ギレの件で険悪なムードにもなっていますし
職場には1ヶ月以上顔を出していないのでとても
行きづらいです
でも自分から異動を志願しやっと異動が決まった
にも関わらず説明を聞かずに3月いっぱい休み
いきなり何事もなかったかのように
4月から出勤し新しい部署で働いてもいいのか…
という気持ちがあります

みなさんならどうしますか?
アドバイスやご意見お願いします

LINEを人に打たせ休んでるいる身であるのに
も関わらず同期に嫌な思いをさせてしまった
ことは深く反省しているつもりです。

A 回答 (6件)

>>当然あれは友達が打ったんだよとも言えず


言ったほうがいいと思う。
友人に謝らせるのは無理だから、友人に「私が操作した」と電話で言ってもらうか。
もしくは、あなたが「友人が悪いことをした」と謝ることで、相手の機嫌を取るか。

それは置いておいて、治す方法知ってます。

■過敏性腸症候群の原因は「ストレス」ということになっていますが・・・
ストレス溜まってる人、みんなおなら出まくってますか?(酷い下痢ですか?腹痛ですか?)
ストレスで悪化するかどうかです。根本的な原因ではないです。
これは、胃腸の病気です。医者はよく分かってないのですよ。

■僕は1年間も情報収集をして、本当の原因を見つけました。
本当の原因はSIBOです。SIBOもおならがたくさん出る病気です(もしくは下痢、腹痛、お腹の張り)


■治し方
僕はおならが1日100回出ていました。でも、甲田療法であっさり治りました。
※下痢、腹痛、お腹の張りにも効果があるはずです!
ぜひお試しを!
    • good
    • 1

質問者さんが休むことで、同期の女性の仕事量が増えるとか、直接迷惑がかかりました?


であれば、迷惑かけて申し訳ないと謝り、体調が悪すぎて仕事に行けないこと事情を話すべきでしたね。
直接迷惑をかけるわけではないなら、謝る必要はないけど、事情は話しておいた方がよかったです。
人づてではなく、あなたから直接にです。
それをしておけば、あなたが仕事に行けない状況を非難してくる人からの防波堤になってくれたでしょう。
彼女の言葉のキツさは、あなたに対しての情(同期としての絆みたいなもの)から来るもの。

あなたが頼んだ友人さんは、どういう立場の人なの?
部外者ですよね?
同期の彼女が怒っているのは、あなたが休んでいることではなく、そういう事情を他人経由で伝えてきたことです。
友人に伝えることができるなら、彼女に直接伝えることだってできたでしょう。

でも、質問者さんの思いは、こうなったのはあんたらのせいなんだよ なんですよね?
それが本音なんでしょうから・・・

ま、あなたがしたいようにしたらいいのでは?_
3月いっぱい休んで、4月からちがう部署で働く。
それを会社が認めてくれるならそうすれば?

ストレスの元凶である会社を2か月も休めるのですし、専門医にかかってきちんと治療してください。
同期の方や昔の職場の同僚とは疎遠になるでしょう。
あなたと直接ではないにしろ、徹底的に言い合ってしまう代理戦争してしまっていますしね。
休むちょっと前まで、悠々とお酒飲んでいる姿を見せてしまっているというのは、かなり心証悪いですからね。
反省しているつもりではなく、反省してください。
    • good
    • 1

過敏性腸症候群は辛いですよね。


私は下痢型になって急にトイレに行きたくなるのでいつも気が気ではなかったし、このまま一生治らないのかと落ち込んだりしました。
2〜3年位で完治しました。
ストレスは良くないので、あまり深く考え込まずにゆっくり治して下さいね。
    • good
    • 0

それは二人の問題であって会社には関係の無い事です。


主様は勘違いされていると思います。
会社側は主様の意向を受けて考えての言葉なのに
その人との事で頭がいっぱいなのはわかりますが会社の上司はどう捕らえるでしょうか。
譲歩するつもりで話し合いの場を作ろうとしているにも拘らず
何の音沙汰もないって
社会人としてあるまじき行為だと思います。
彼女のことは彼女のこととして捕らえてまず遣らなければならないのは
上司に一報を入れることです。
通常一ヶ月休む時は医師の診断書を届けなければならないのです。
体調の事もあります。
きちんと電話して直接今の状況を伝えて
話の内容によっては 毎日がストレスでどうにもならないので
直接会議室かどこかで話をしたいのですと了解を求めるべきです。
同期には 一応大人として自分の本意では無い事、友人が具合が悪くて代わりに
面白半分で返信してしまったことを告げて頭を下げておく必要はあると思います。
事実なんだから相手が信用使用がしまいが関係なく
きちんと伝えるべきことは伝えるべきです。
反省したならそれが生きてこなければ反省した事にはなりません。
まずは上司に連絡を入れることから始めてみてくださいね。
考えるならそこで話をした事を基本にして考えていけば良い事だと思いますから。
    • good
    • 0

何もなかったようには、行けないと思う。




同僚には出勤してから、謝ればいい。

とりあえず、過敏性腸症候群を軽くする事を考えた方がいい。
    • good
    • 0

そこまで言っちゃったなら開き直るしかないでしょうね。


会社ごと辞めちゃうか、知らん顔して出勤するかのどっちか。
多分、最悪の噂にはなってます。
それでも社会人なら適当な話くらいはするでしょう。
ガン無視ってのはないし、あればパワハラですから。
ここ1ヶ月出勤してなくて、3月いっぱい休むって事だとヤバいですね。
違う部署に移っても信用はされないです。
「また休むんじゃね?」
「あてにできないよね」
ってなります。
簡単に休むなんて言わず調子を取り戻したらすぐに出勤する気持ちがなきゃ駄目です。
逃げてるだけに見えちゃいますよ。
本当に調子が悪いなら尚更のこと損です。
2月も3月も休んだら貴女の居場所は無くなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A