アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう全部がめんどくさいです
学校が大嫌いです
過敏性腸症候群ガス型とか社交不安障害とかその他にもたくさんあるけどそういうの知らないフリして我慢して毎日生活してます
SNS以外誰にも悩みを話したくないです
もっと自由に生きたかったです
なら学校辞めればいいじゃんって話ですけど、
親に迷惑かけたくないし、私立の高校なので絶対に辞められません
卒業まであと2年あります
苦しいです
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

私も過敏性腸症候群と社交不安に苦しみながら学校に通っていたので、質問者さんの気持ちが痛いほどわかります。


私も誰にも話せなくて…でも今になって後悔してます。もし、心療内科などまだ行かれたことがないのであれば行ってみるのも良いかもしれません。気持ちだけではどうにもならない場合もあります。不安を和らげるお薬を飲むことで、過敏性腸症候群も和らぐ可能性があります。
今のままだと、どんどん辛くなり鬱状態になってしまいます。そうなると治すまでが大変になってしまいます。

もし、質問者さんに夢があるなら。学校を辞めずに済む、今より楽になる方法を考える。辞めたとして、そこからどうするかを考える。どちらにしても、相談できる人をできる限り探して欲しいです。学校の先生でも、家族でも、ネットでもいい。色んな人に頼るべきです。

なぜかというと、もしそのまま悪化してなんとか卒業できてもずっと苦しみ続けてどこかでポキンと心が折れてしまうからです。
そして成人する頃にようやく気持ちを打ち明けられても、もう大人なんだから甘えるな、自分でなんとかしなさいと言われたりするんです。

私は当時、恥ずかしくてもなんとか周りに相談すればよかったと後悔してます。まだ高校生であることを最大限に利用して、大人に相談しましょう。早いうちに、治していく方法を考えましょう。
きっと手を差し伸べてくれる人が必ずいます。
あと、学校をたった1日休んで親御さんが泣かれたと書いていますが、それに関してあなたが罪悪感を感じる必要もないんです。
あなたのことを本当に大切に思ってくれているなら気持ちもわかってくれるはずです。
その親御さんの涙は、一体何に対する涙なんでしょうか…。

本当に苦しいから、助けて欲しい、学校を辞めたくないけどどうすればいいかわからなくて辛いと相談してみてください。
もしそれでも否定されるなら、頑張って次!と切り替えて自分のことを肯定してくれて、一緒にどうすればいいか考えてくれる人を探してください。
同じような症状で苦しんでる人とネットで友達になったりするのもいいと思います。

長くなってすみません。
最後に、毎日学校に通っていて本当に偉いです。質問者さんは頑張ってます。
こうして質問している時点でなんとか変わりたいと思っているんですから。もう行動できてます。
心から、応援しています…!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援してくださりありがとうございますm(*_ _)m
共感してくださる方がいて嬉しいです
いろいろと考えてみようと思います!

お礼日時:2022/04/24 17:10

少しやり過ごす


大人になればある程度自由になれます
自分のお金もありますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/24 17:10

問題を起こさない子どもなんていません。


私も何度親を泣かせたか…(゚ロ゚)
でもその分、ちゃんと向き合った証拠だと思ってます。
私の友人も、職場でのいじめでストレスを抱えて何度も過敏性腸症候群になっていましたが、転職してから治りましたよ。
あなたが再発したのは、今の状況が変わってないからだと思います。
根本的に治すには、まず環境をどうにかした方が良いですね。
学校に行かないと親を悲しませるなら、保健室登校やスクールカウンセラー、職員室通いなどの方法もあります。
親に話せないなら、先生やスクールカウンセラーに話してみましょう
あなたがまだやっていない、知らないだけで、学校に行かない方法なんていくらでもあります、大丈夫です。
色々試してみてくださいね。
悔いのない人生を送ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2022/04/24 17:12

私は高校の時、学校に行きたくなさすぎて、朝普通にいってきまーすと家を出た後、学校に休みますと連絡して山登りに行ったりモール行ったりしてました。


そのくらい自由で良いんじゃないですか?
学校行かなくたって死なないですし。
親に迷惑かけたくない気持ちはわかりますが、親はなたを産んだ時にちゃんと覚悟を持って産んでるはずなので、ちゃんと向き合い話し合ってもいいんじゃないかと思いますよ。
お腹のことも気持ちのことも分かってるならちゃんと病院へ行って適切な検査、治療をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらい自由になりたいです
前学校を1日休んでしまったのですが、そのときに親を相当悲しませてしまいました(泣いてたかも)
負担をかけたくないんです
お腹は1年前に病院へ行って治ったのですが、またなりました。治らないのかもしれません
丁寧に回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/17 22:57

医者には行っていますか?


行っているなら、プロである医者に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2022/04/24 17:11

海外に留学するというのはどうですか。

日本の学校は息が詰まるのです。
https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学したいです!でもちょっと怖いです

お礼日時:2022/04/24 17:11

深夜までSNSやってない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらないように心がけてます

お礼日時:2022/04/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています