アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群なのですが、高校入試で別室受験は可能なのでしょうか?
また、可能であれば手続きの方法など教えてください。

A 回答 (3件)

高校によるでしょうが可能です。


 手続きは、受験生本人ではなく担任の先生にお話ししてやってもらうのが良いと思います。
 別室受験希望者があなた一人の場合、高校では特別に準備をしなければなりません。教室や監督の教員の配置など・・・そのため、できるだけ早く担任の先生と相談するべきです。
 試験頑張ってください。
 合格をお祈りしております。
    • good
    • 2

冷たいこと言うけど、ここで聞いても無駄。


親か、学校の先生に、受験したい学校に問い合わせてもらってください。
誰でも受け入れるような私立の高校であれば、可能性は高いと思いますけど。

もうあまり時間はないけど、どういう高校だったら行けるのか、よく考えてみてからにしたら?
どうしても無理そうだったら、定時とか、通信とかもあるし。
    • good
    • 1

その高校に問い合わせるしか無いと思う。


精神疾患なので有利にはならないと思われる。
診断書の提出も必須だろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています