プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてる価値がないです。死にたいです。前に灯油をかぶって火をつけました。でも痛いのはもうこりごりです。精神科の先生と相談した方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

灯油は沸点が高いので自タヒには向きません。

もっと沸点の低い物にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/01/17 19:00

失敗していることは貴方には、遣らなければならないことがあるはずです。



父の口癖です。人は何かを持って生まれてくる、ある人は豆を1升持って生まれる、それを半分を畑に植えて増やす人と、すべて食べてします人がいる、お前はどっちになるかなと言われた。

誰でも自分の未来は判らないもの、だから面白いそれを探すが自分の価値でしょう。


私は71歳自分の持ってきたものが判らない、でも見つけるために今も考えながら生きている。

難しいのは考えないようにして、まずは今やりたいことを準備している。
面白いことを遣りたいから今も働いている、これも一つの方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 16:44

祈りの幕が下りる時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 16:20

貴方に価値がなくとも 周りにはあるのでは?


よく足元を見れば あるいは感謝するものが そこにあると思う。
そういうのを大事にすればいい。

要は 貴方が笑顔で生きられれば それが一番なのだよ。
誰が評価するではなく 誰に褒められるからではなく 貴方が貴方を認めることなくして 笑顔では生きられない。

灯油をかぶったという事は 少なくとも手は動き こうして書いているのだから 頭も動く。
では 出来ることはある。
幸いなことだ。

で それでも辛いのだな。
では精神科の先生に相談も した方がいい。
なに 誰だってわからん時代がある。
最初から賢者で生まれる者はいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 16:20

痛みがなく健康でご飯が食べられるだけでこれ以上の幸せは無いです。

人と比べることなく感謝して生きていこう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 15:42

神様の仕事は、自然界や宇宙を見守り、適時、バランスをとったりケアをしてあげること。



あなたの仕事も、自然界や宇宙を見守り、適時、バランスをとったりケアをしてあげること。

自身の身体を構成する37兆個の細胞は、みな何かしらの役割や目標を持って生きています。

あなたはそれら小宇宙を見守り、ケアをし、バランスをとり、その命が尽きるまで、それらを見守る必要があるのです。

そうした現実に向き合うならば、自身のことを価値がないだとか死にたいだなんて安易には言えなくなるでしょう、、、。

人は自然や宇宙の中で生かされている存在であると同時に、多くの命や来るべき未来を携えて生きているのですね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 15:32

相談しよう!そうしよう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 15:11

そげな もったいないことを申すでない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 15:05

貴方の仕事は、親の世話をして、介護をして、親をお墓に入れるのが仕事です。

その為に親は働いたお金で貴方に食べ物や衣服を与えて育てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 15:05

健康を維持して、定期的に献血に行くだけで、そのへんの人よりだいぶ価値があがります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A