プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見が聞きたいです。

私が免疫低下したみたいで膣カンジダと口唇ヘルペスできてしまって、各病院に行ったことを彼氏に伝えました。

彼からの返答が、
「病気だらけだね(><)じゃあ、次会った時性行為しない方がいいんじゃない?」
と、来たので
私は「そういう時はまず心配の言葉をくれ…」と返信しました。

まず、免疫低下だから大丈夫?無理しないように的な言葉が欲しかったのですがこれは私の求めすぎなのでしょうか?

心配の言葉もなく、性行為の話されたから(カンジダで産婦人科行ったと伝えたからかもしれませんが)少しムッとしてしまいました。


私が言葉欲しさに求めすぎなのでしょうか?

A 回答 (3件)

びっくりするくらい配慮がないメッセージで、正直同情します。



「そういう時はまず心配の言葉をくれ…」なんて返信するのも、相当辛いですよね。
なぜこんな指摘をしなければならないのか、なんかヒールを演じさせられるようで、本当に気の毒に思います。
これが政治家なら議員生命一発即死レベルの発言だと思います。

ただ、思いやりやデリカシーはほぼないと思いますが、それだけで優しくないということでもない気がします。
彼の良さは彼女であるあなたが一番よくわかっていて、彼のことが好きだからこそ、こういう事象に悩まれるのだと思います。


再犯ということなので、もっと厳しく、キレてもいいと思います。
まあキレても伝わらないかもですが。。。

でも、ここで強く言わないと結局何も変わらない気がします。

教育の手段として怒りをぶつけるのは、高度な制御が必要なので、お勧めはしません。
キレてもいいと言いながらすみません。

怒るよりも悲しいという気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

例えばですが、自分が病気で辛い時だからこそあなた(彼氏)に寄り添って欲しいとか、そんな時にあんなメッセージをもらってショックを受けてとても悲しいということを、真摯に伝えるのが良い気がします。

とかく、男は女性より馬鹿で幼稚なので、なだめたりすかしたりと面倒くさい生き物です。
それはもうどうしようもないので、頑張って教育してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信&共感して頂いてありがとうございます。

今回は、あのやり取りの後「ごめんなさい」と返信来たのでやんわりと、
「今後さ、弱り気味の時はお互いちゃんと相手を気遣おう!
態度で示すのも勿論ありだけど、遠恋だから気遣いの言葉が重要になってくるから(^^)」と返信しました。

これで2回目なので、次でレッドカードですね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2022/04/19 19:47

思いやりのある人間なら、別にカンジダでなくても病気で弱っていれば優しい言葉を掛けるものですよ。



貴女が求め過ぎと言うより、彼氏に優しさが無いように思えます。
でも、そんな男を選んでいる貴女にも、問題はあるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前にもこんな事会った時、伝えたら「気をつけるね!」と言ってくれたんですが、そう簡単に人間変われないですね…
なんとか矯正したいものですが…

お礼日時:2022/04/19 18:37

すみません。


彼氏さん、デリカシーがないですね。
まず「大丈夫?」が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね?確かにデリカシーはないタイプです。

お礼日時:2022/04/19 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!