「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京から新幹線で京都へ1泊旅行を計画中ですが、
愛知博のために電車は混みそうな気がしますが、
実際、混むでしょうか?
まさかホテルまでは混まないですよね?
新幹線を利用する予定です。ご存知の方
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

3月末というと桜のシーズンでオンになりますね。



新幹線は時間帯をずらせばなんとかなります。
ダメなら大阪空港のエアー利用でもいいと思います。
大阪空港からバスで京都八条口まで50分弱です。

ホテルは時期を外しているので修学旅行による全館
貸切がないので大丈夫だと思います。
しかし考えようによっては、日によって桜観光で
混雑する可能性は十分にありますし、料金は高くなって
いるかと思います。
    • good
    • 0

今日は。

もう混んでいますよ。

こないだの土日も街は桜が咲いていないのに、人ごみが凄かったです。新幹線は指定席で、ホテルもほとんど空いてないんでは?と思います。
    • good
    • 0

他の方のご意見のように、宿は一応、有名どころは満室の可能性が高いです。


みなさんがこぞって春休みに京都に向われるからなんですが。
もし、京都で宿が取れない場合は、大阪にとるのも手です。梅田や、淀屋橋周辺なら電車で40分で市内中央部にに到着できますから。
    • good
    • 0

ちょっと甘いのでは?


もう何日もないのでは?
春休みの観光シーズンなので、愛知博とは関係なく、混んでいますよ。

電車は立っていてもどうにかなります。
(この前の3連休の最終日、指定席取れずにデッキで立ってました。のぞみで2時間ちょっとなので東京駅で1時間以上自由席で座れるのを待つよりマシな手でした)

ホテルは期待薄です。
平日ならまだあるかもしれませんが、土日は今からでは相当難しいのではないでしょうか。
ネットで探してみてください。
キャンセル料がかからない期間なら、空きがあれば押さえておくほうがいいですよ。(キャンセル料がかからない間に希望に近いホテルを探します)
    • good
    • 0

宿泊施設ですが、予約を入れるのがベストです。


ビジネスホテルならネット予約がいいです。
ある程度のランクのホテルなら旅行会社です。
1社聞いて満室と言われても、実際は空きがあるのが
通常なんです。
各社とも持ち部屋があり、それは勝手に旅館が販売
することはできないのです。

JTBや近畿が満室と言ってもそれよりも規模の小さい
旅行会社が持ち部屋がある場合もあるので諦めないで
下さい。
京都は宿泊施設多いので大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0

東京からの電車なら混んでいても座れますね。

先日の3連休の京都は結構混んでいましたね。夜の特別拝観等もやっているし、これから桜のシーズンなのでもっと混んでくるのでしょうね。宿は分かりませんが、飛び込みだと辛いかもね。「旅の窓口」等で予めキープして安心してどうぞ。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 1

例年、三月末から四月上旬は、桜の季節ですので大変混みます。

特に土日は観光地などは大変な混雑です。今年は、桜が遅くて少しはましかと思いますが…
宿泊施設なども人気の宿などは、一年前から予約されている方もおられるそうで…
お泊りのホテルは、どのようなホテルを指しておられるのでしょうか?
ラブホテルですか?ビジネスホテルですか?高級ホテルですか?予約を取って行かれることをお勧めします。(ラブホテルは無理かな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!