プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから、「決め付けるから失敗するのでは?」と指摘されました。
確かに私の人生、決め付けて失敗してきたことばかりでした。

このエピソードを聞いて何か思うこと、気が付いたことなどがあったら、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

「断捨離」などで、言われています。


自分ルールで自分を縛り付けて自滅してしまうとか。
    • good
    • 1

決めつけるから失敗してきたんだと、


また決めつけてませんか
    • good
    • 0

寛容&臨機応変


そこそこテケトーを実践すれば丁度良いのでは
    • good
    • 0

先入観、固定観念に縛られては前に進めない時もあるだろう。

自分の物差しだけでは測りきれないものが人の心なんだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!