アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が叱られている時の私の感情




私には2人の妹がいます。
上妹、下妹とします。
下妹はよく怒られます。
何かするごとに余計なことをするからです。

宿題をするために自室へ行ったと思えば、ベッドで寝ていたり、宿題を隠したり、禁止されていること(漫画を1週間禁止等)をかくれてしたり、まだまだありますが、
こんなことを毎日します。

父にバレれば、怒鳴られ、叩かれ、ものを使って叩かれるのですが、下妹はこりる様子がありません……

前置きが長くてすみません
ここからが私の相談です

下妹が叩かれている時、私はとても楽しい気持ちというか、ワクワクというか、そんな気持ちになるのです。

この感情はふつうではないのですか?

同じような経験、感情を感じたことは無いですか?

はっきりいって、私は下妹が嫌いです。
直ぐに反抗してくるし、真似するからです。
私は何よりも真似をされることが大っ嫌いです。
今まで何度もそれを話し、真似だけはしないでとお願いしてきたのですが、隠れて真似するので、嫌で嫌で仕方ないのです。

下妹が嫌いだからこんな感情になるのでしょうか…?

どなたでもいいです
回答よろしくおねがいいたします

質問者からの補足コメント

  • 上妹は9歳
    下妹は8歳です。

      補足日時:2022/04/23 22:49

A 回答 (2件)

人が暴力を受けているのを見て楽しむのは、普通ではないと思います。


その相手が我が子を殺した憎い敵であり、報復を望むとしても、私はそれを直視することは拒みます。
嫌いなヤツだから傷付けてもいい、傷付けられていい気味だとは、全然思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私なら我が子を殺した憎い敵なら、どんな目にあおうと自業自得であり、傷つけてもいいなとおもってしまいます
あなたは優しい人ですね☺️
私は普通ではないのかもしれませんね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 04:00

嫌いな人が痛い目にあったら嬉しいのは普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

嫌いだからこんな気持ちなのですかね…
普通でよかったです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!