アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの[ファイル]→[ページ設定]で、ページの設定を変更している最中に間違えて[既定値として設定]を押してしまいました。
[新規作成]をしても変更された設定のページが新しく出てくるばかりで、初めにあったような設定に戻ってくれません。
よく知りもしないでいじっていたので、どうしたら戻ってくれるか全く分かりません。
元に戻す方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは


以下のページを参考に、一度試してみてください。

※削除するのではなく、名前を変更する方法を試してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大変参考になりました。
おかげでページ設定が初期状態に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 23:12

ANo.1さんの方法でよいと思います。


ただNormal.dotを削除する方が簡単ですよね。削除して次に起動したら標準の設定値でNomal.dotができあがります。

Normal.dotの削除は「スタート」「検索」でファイル名Normal.dot で検索して見つかったものを右クリックして削除したらよいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者NO.1さんのやり方で元に戻りました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 23:20

おはようございます。



失礼とは思いましたが
#1サンの回答は質問を取り違えています。
テンプレートの変更ではないので

[ファイル]→[ページ設定]からもう一度手動で

[ページ設定]ダイアログボックスの左下に

[規定値として設定]にて設定を元の値に戻す必要があります。


『文字数と行数』タブ

   方向:縦向き
   段数:1
   文字数と行数の指定:行数だけを指定する
   行数:36行   行送り:18pt
   設定対象:文章全体


『余白』タブについてであれば...

   上:35mm
   下左右:30mm
   印刷の向き:縦
   印刷の形式:標準
   設定対象:文章全体


『用紙』タブ

   用紙サイズ:A4
   幅:210mm   高さ:297mm
   用紙トレイ:規定値
   設定対象:文章全体


『その他』タブ

   セクションの開始位置:次のページから開始
 <ヘッダー/フッダー>
   奇数/偶数・・・ :チェックオフ
   先頭ページ・・・ :チェックオフ
   ヘッダー:15mm
   フッダー:17.5mm
   垂直方向の配置:上寄せ
   設定対象:文章全体


             となっています。
上記の値に設定した後[既定値として設定]を押してください。
ちなみにオートシェイプ(図形)を右クリックした時のショートカットメニューの中にも[既定値として設定]がありますのでそちらもこれからは気をつけて
触らないようにした方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答者NO.1さんのやり方で設定が元に戻りました。
NO.2さんのおっしゃるとおり、[既定値として設定]をこれからはあまり触らないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!