プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が暇で仕方なく、賞与の面談では良くやってる方と言われたのに、普通より二つも下のランクでした。
これは、どんな意味を持つのでしょうか。
辛いですよね。パワハラされなくても。

質問者からの補足コメント

  • あまりに暇なので、辛いですが。全体の評価なんでしょうかね。

      補足日時:2022/04/25 07:59

A 回答 (6件)

会社の評価というものは、担当案件や部署、上司の人を見る目や社内での発言力で大きく変わります。



上司は、暇な中でも質問者さんがしっかりやっていると思っていたのだと思います。
査定って、多くの会社では同格の社員の中で順位を決めて振り分けるものだと思います。少なくとも、うちの会社はそうです。

査定会議で、どの社員を推したいという中で、やはり客観的に評価されるような実績がないと他の実績を上げている社員と比べて下に評価されてしまいます(推したくても、その理由を挙げられない)。

質問文だけからでは、上司から嫌われているようには思えません。
でも部署や担当業務的には不運なのでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の部署で、パワハラにあって異動になり今のところにいます。他の社員のことを悪く言ってました。面談では。私は電話では内容を聞く。もう一人は他の人に回すとか。
私は良く考えてるなど、他の人にも言っていたそうです。

お礼日時:2022/04/25 08:13

景気が悪いからしかたないかと

    • good
    • 1

> これは、どんな意味を持つのでしょうか。



率直に言ってあなたは、悪い意味での「特殊な立場の従業員」になっちゃったってことでしょう。
決してパワハラを容認とか擁護する意見ではないのですが、会社からすれば、被害者のあなたも、パワハラ騒動の当事者なんです。

しかも、パワハラ被害に遭って、人事異動まで伴う解決策が昂じられたと言うことは、部署レベルではなく、会社レベルの問題になった訳です。

簡単なところでは、あなたを元の部署に戻すとか、パワハラ加害者と同部署に配属するなどは、ちょっと憚るでしょうから、あなたの今後の異動も特別扱いする必要があります。
    • good
    • 2

辛口になります。

ご容赦下さい。

>仕事が暇で仕方なく

仕事がヒマになるのは貴方の責任ではなく、No2さんのおっしゃるように海佐の責任でしょう。でも「ヒマ」ならば「何かやることありませんか」とのアピールが必要だと思うのですよ。また「ヒマ」ならば職務に関する知識の勉強をするなど、有効な使い方はあったはずです。

「ヒマ」に甘んじていれば、評価としては「指示をしないと動かないヤツ」「他の人が忙しいのに手伝おうともいわないヤツ」としか評価されません。今の時代は自分を積極的にアピールすることが必要なのです。

このあたりは是非、改善をしてくださいね。
がんばって下さい、応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かありますか?と言われて大丈夫です。暇です。みんな暇なんだよ。そのくらいだよ。と前からいた人たちに言われるのです。

お礼日時:2022/04/25 08:05

仕事がヒマなのな、あなたの責任ではなく、会社の責任です。



評価に納得いかないのなら、しっかり、会社と会話すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。次回の面談で。まだ異動になって一年目なのです。

お礼日時:2022/04/25 07:54

暇ということは


会社に貢献できなかったということ。
あなただけが気がついていず
まわりはあなたががんばってないことに
気づいていたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によっては空くよ。と上司に言われましたが。あまりガツガツ何かありますか?というのも。異動になり、一年目なのです。

お礼日時:2022/04/25 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!