プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーの運転手さんに高速乗ってくださいとかって指示するの可能ですか?

A 回答 (3件)

運転手は喜びますよ。


高速に乗ったら「時間メーターは停止させる義務」あるので、ご承知おきを。
万一高速渋滞で、時間メーターを動かしてしまったら違反になります。
    • good
    • 2

乗車するとき行き先と同時に聴かれることが有ります。


もし聞かれなかったら、こちらから補足しましょう。

私はETCカードをドライバーに渡して行き先を告げます。
高速料金は自身のカードから引き落としとなり、少々節約できます。
    • good
    • 3

どの道を使うか指定するのは自由です。


ですが、「今の時間高速は渋滞する」「かえって遠回りになる」といったアドバイスがある場合は、聞き入れた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!