プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近物事を深く考えてしまい辛いです。大丈夫と信じていても怖いんです。余計なことを考えないようにするにはどうするのがオススメですか。

A 回答 (4件)

>最近物事を深く考えてしまい辛いです。



深く考えるということですが、具体的にどういう風に考えるのでしょうか?
辛いのは何がつらいのでしょうか?


不安や恐怖が多いのなら、それは深く考えているのとは違ってきます。
どちらかというと考えがまとまらない、妄想というようなものだと思いますので、それに応じた策を講じた方が良いと思います。


また、不安があるのに「大丈夫」と信じられるわけがありません。
大丈夫ではないのですから。

むしろ、不安が的中した場合にどう応じるかの策を考えたほうが良いです。
つまりは深く考えるという習性をのをリスクヘッジにつかう感じです。
    • good
    • 0

物事を深く考える事、思慮深い事は尊いことです。



ポジティブな面とネガティブな面が予測されると考えます。

ポジティブな事はよりポジティブに、ネガティブな事はリスク管理…危険予測と危機回避法を考えましょう。


現実は待った無しで変える事は出来ませんが、順調ならより高尚に…不調や不具合、事故等の予兆が有れば回避する様に善処するだけです。


あらゆる可能性を熟慮して対策していれば恐れるものは有りませんよ。
    • good
    • 1

外に出て散歩するだけでも、気分が晴れていいですよ。

あとは体を鍛えるといいですよ、精神に良い影響を与えます。
    • good
    • 0

自分では


余計なことというのは分かりません

余計なら
自分で考えないはずです

余計というのも
自分の思考の範囲内のはずです

余計ではないのですから
それを解決すれば
何もなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!