プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアプランツを買っては枯らしている者です。
今回はうまく育てられたかと思ったのですが、
不在時(一週間ぐらい)にどうしたら枯らさずに無事でいられるか心配です。
どなたか無事に枯らさずにすんだ方いらっしゃいますか?
その場合どうされたのか教えてください。

A 回答 (3件)

エアプランツを枯らす要因の1つとして、水のやり過ぎが挙げられます。

チランジアはエアプランツではありませんが、出かける前に水をタップリ与えたら、10日程大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答有難うございます。
他のチランジアについてはたっぷり水をあげようと思います。
のれんのようなウスネオイデス についてもそれで大丈夫なのでしょうか?
ソーキングしても大丈夫でしょうか?
何度もすみませんが、回答の方よろしくお願いします。

お礼日時:2022/04/28 12:11

私もチランジアを複数種育てていますし、出かける時は植物全般200鉢以上について気に掛けます。


ソーキング・ミスティングについては各種ページを参考にしていますが
次のページは判りやすいと思います
https://conophy.com/?eid=85#toc12

なお、エアプランツとはパイナップル科チランジア属の植物の総称とされているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーー、こんな詳しく買いているサイトがあったんですね。
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/28 16:07

チランジアはアナナス系になります。

パイナップルの仲間になります。ウスネオイデスも同様です。但し、葉に水が残らないように、チランジアは葉に水を残して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、詳しいんですね。
とても参考になりました。
とにかく、1週間後に枯れないように、たっぷり水を上げようと思います。
何度も回答していただきまして、有難うございました!

お礼日時:2022/04/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!