アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーって才能じゃないですか?メッシがどれだけ努力してもブスケツの能力は手に入りませんよね。
ネイマールがどれだけ努力してもグリーズマンの左足の強烈なシュートは手に入りませんよね。逆も然りです。
生まれ持った才能をどれだけ努力で伸ばしても、その人間のプレースタイルは骨格などによって、ある程度決まっていて限界もあると感じてしまいます。

サッカー

A 回答 (3件)

同感です。



例えば、ムバッペ に ロナウジーニョ と全く同じ 

フリーキックを始め ドリブルやシュート 

個人技をやって!

と言っても、ロナウジーニョと全く同じ動きは

出来ないと思います。

骨格や体格はプレーに影響する と言うか 
" 動き " に出ると思って止みません。

持って生まれた才能は 一人一人 違います。

" 動き " に出てます 。

特に世界で有名なプレーヤーはハッキリしてます。
    • good
    • 0

サッカーファンて、こういう人ばかりですね

    • good
    • 0

自分の得意なものを自信を持って伸ばして行くだけです。

それぞれが限界まで努力をしても、順位はつきます。でも、それぞれが努力によって、必ず上達することは確かです。また、ある人の得意な部分の技術と、別な人の不得意にあたる同じ部分の技術を比較して優劣をつけてもあまり意味がないような気がします。
プロにも一流や超一流いるんです。どんな世界にも上には上がいるのです。そして、見えないところで努力して、その地位に至った人もいれば、楽しんで夢中になっているうちに結果としてその地位に至った人、人に負けたくなくてがむしゃらに練習していたった人・・・もちろん才能もあり、努力もし、よい指導者にも恵まれたという人もいるでしょう。それは、様々です。
一般人が、努力さえすれば必ず、超一流選手になれるはずがありません。超一流選手が、努力さえすれば、ケンブリッジやオックスフードに入学し首席で卒業できるわけでもないのと一緒です。自分の特性・資質・能力・興味・関心に応じて、自らに合った対象を見つけ、努力を積み重ね能力を高め、活かして行くだけです。
上手くならない人は、超一流選手ほど、技術の修得に夢中になれなかったり、あきらめたりするのが早かったりするだけだと思います。そして、こうしたサイトなどで、自分が努力しなかった言い訳を書き込むのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!