アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連が毎年発表する世界技術力ランキング。
日本はトップ10に入っていない。
さあ誰の責任でしょうか?
無能自公政権ですね!

「国連が毎年発表する世界技術力ランキング。」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

山本太郎のせいですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

聞くまでもないだろ。



昔の日本がやってた
・国家プロジェクトとなる研究開発
・研究開発への助成金
・研究者の育成
こういったことを全然やらずに、どうでもいいことに金を使う自公政権。


自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。
外交上、海外支援は必須ですが、60兆円という額は、常識的な額よりも2桁(100倍)は多いです。

リニア新幹線という誰も開通を望んでいないオモチャに5兆円以上を投じる。


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍晋三は、支持率や支持者(ネトウヨ)のご機嫌取りのためだけに、嫌韓パフォーマンスをしてるが、実際は親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/


回答:使うべきところに金を使わず、私腹を肥やすための事業にばかりに金を回し(原発利権、リニア利権、海外事業)投、本来課税すべきカルト団体に課税をしない。
おぞましい糞政権ですね。
    • good
    • 1

学術会議です。


民生技術と軍事技術が分けれると妄想した結果、双方に利用できる研究すら潰したからです。
    • good
    • 0

世界技術力ランキングを毎年発表する国連が反日だからです。

本当の順位は1位です。
    • good
    • 0

働き方改革と、ゆとり世代の功績です。

    • good
    • 0

そもそも、企業全体(働いている人)が高くて高性能な製品をつくって売れたため、今後も同様の方法で行けると言う変な自信がついて、性能が落ちるけど、安くて軽いものを作れなかった技術者が悪いと、50歳の大手技術者が言ってた。


でも、息の根を止めたのは、経産省の役人と、大半の無能政治家と言っているが、、、、
    • good
    • 0

裕福になって気合が無くなった事も含めて、個人能力が低いから労働環境を守り始めると生産性が落ちるのは仕方ない。


未だ13位なら御の字じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>無能自公政権だわ。

いかなることが有ろうとれいわ新選組。
あなたの書き込み、支持政党のイメージを下げまくっていますよ。
    • good
    • 1

ゆとり教育は失敗だと結論は出てます。


夢見る妄想家の文系は容認中です。
    • good
    • 0

>何を言いたい?


#1の内容そのままです。
野党のイメージを下げまくれば、相対的に与党のイメージアップになります。
手の込んだ与党応援策だと感じます。

もしあなたが野党支持者なら、与党をディスるのではなく支持する政党の良い点を挙げた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能自公政権だわ。いかなることが有ろうとれいわ新選組。

お礼日時:2022/04/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!