アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっくに世界から宇宙科学技術開発競争に遅れた日本。無能自公政権の責任だな。この表見れば一目瞭然。JAXAの技術力が明らかに落ちている。

「とっくに世界から宇宙科学技術開発競争に遅」の質問画像

A 回答 (1件)

ことなかれ主義の国民性だからなぁ。


親の七光りで上層部が引き継がれて、子供はその権力を維持しなきゃいけない責任感があって国民への責任感は後回しにどうしてもなっちゃうんだろうなぁ。
まぁこれは誰だってそうだと思うけどまずは自分の身を守ることが1番だからねぇ。
そうすると失敗は許されなくなるわけで先進的な技術へ投資なんて後回しになっちゃうわなぁ。
それよりも確実に今まで通りの小さな成功に投資して着実に自分の権力が落ちないようにするのに必死になるしか無くなるんだろうなぁ。
人間らしくて面白いけど笑えないよなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!