プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2の「the best」は価格、特典、パッケージが違うのは当たり前ですが、ソフトの内容の変更は無いのでしょうか?
例えば、「ストーリーが削られている」とか、「画質が落ちている」とか「ストーリーの変更」とか・・・
簡単に言うと『手抜きは無いのか』ってコトです。
価格が公式に落ちるというのは何とも信用がならないのです・・・(購入経験0ッス)

詳しく分かる方、是非お答え頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

基本的には「ない」です。

仮にあってもそれは「バグの修正」であって、手抜きとは逆の修正です。

価格の問題はですね、最初に出したやつで制作費を回収するだけの売上を出してしまっているので、後は単純に「原価だけ」儲かれば良くなっているから、あの値段なんです。
    • 0

基本的には「the best」と「通常版」に違いはありません。

大抵はバグが修正されているくらいの違いだと思います。
一部のソフトはバグの修正のほかに「通常版」よりもシナリオやアイテムなど(そのゲームの内容によって異なります)が増えているものもあります。
    • 0

改悪というのはありえません。

そもそも、わざわざストーリーを削ったり変更したりすれば
それだけ手間がかかり、逆にコストがかさみますよ。
    • 0

同じですよ~。

ただ「特別版」とか「完全版」とかオリジナルにないサブタイトルがついてる場合は内容も変わってきてます。
プラスαのシナリオが入ってたり、キャラクターが増えてたり、何らかの追加要素があります。
そういうのがタイトルについてなければ、オリジナルとまったく同じです。

そもそもは中古対策の一環として、廉価版としての「the best」シリーズが始まりました。
メーカーとしては儲けどころの無い中古を撲滅したかったから、廉価版で対抗したんですよ。
なので単純に「廉価版」で、内容は同一のものです。
    • 0
この回答へのお礼

ということは・・・「通常版」の中古を買うよりも、ベストを買った方が安全ってことですか!
全く同じならベストを買った方がお徳ですね♪
それにしても、ベストのパッケージが気に入らない・・・
↓の回答者の皆様も詳しい解説をありがとうございました!