プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛のことについて質問があります。

私と彼は同じ県内に住んでいるのですが
彼の所まで会いに行くとなると
1時間以上かかる距離に住んでいます。

これは中距離恋愛なんでしょうか?

A 回答 (5件)

それは、近距離恋愛ですね。

    • good
    • 0

とにかく→ともかく 誤字すみません。

    • good
    • 0

言葉の定義をするならそれなりに意味が含まれるんだと思います。

遠くもなく近くもない。遠距離なら、新幹線で3時間。飛行機で3時間。遠距離で会えないという理由で済ませられます。近いなら会いやすいですから会いたければ会いにいけますよね。さて『中距離』の場合、どんな交通機関で1時間かはとにかく、行こうと思えば、行こうと思える距離なんでしょう。だからこそ、お互いの気持ちが見えやすいかもしれませんね。中距離だとお互いに微妙に会いに行くのが面倒になることも、あるでしょう。そういう本音が遠距離より見えたりするかもしれないから『中距離恋愛』て名付けてもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

遠距離でも無く、近距離でも無いから、中距離の恋愛なのかも知れません。

    • good
    • 2

>これは中距離恋愛なんでしょうか?



『中距離恋愛』、、、という言葉があるのであれば、中距離恋愛でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!