プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に何回か連れて行き味をしめた。手配とかしなくていいからなのか、帰省や会うたびに必ずどっか行こうって言ってきます。

同県に住む娘家族には言わない。わざわざ隣の県の娘に言ってきます。

結婚を機に隣の県に嫁ぎました。こちらに生活基準になりました。

電話でも必ず言ってきます。どういう心理?そんなに行きたいなら添乗員さん付きで申し込みをして行けばいい。

行く場所はそこまで興味もなくはまってはしてないです。

毎年必ずそこへ行こうって言ってきます。こちらはもう行かない宣言をしてます。

それでも言ってきます。あいさつみたいな感じなのか毎回言ってきます。

値上がりもした、人数制限もしてる。なかなか予約が取りにくいも話をしたが今だに言ってきます。

帰り際も追い討ちをかける感じで言ってきます。

過去は元気でした。今は膝に支障が出てます。歩いたり階段の登り下りも支障が出てます。

働いてますが医者には二週間仕事は休みなさいって言われてます。

自分の身体はそんな状態なのに旅行に行こうって言ってくるのはどういう心理でしょうか?

ただやはりあいさつみたいな感じになってるんでしょうか?

毎年言われ続けられ苦痛、うんざりになってます。

A 回答 (2件)

そういう時ありました。

私の嫁ぎ先は 実家から近かったから、何処かに連れて行ってとはいわれませんでしたが、ほぼ毎週末子供たちを連れて実家に行っていました。(行かないと子供を迎えに来てしまう。ある意味人質を取られるから行かない訳にはいかない(T ^ T)
嫁ぎ先の義父さんと義母さんが理解ある人だったから毎週気持ち良く送り出してくれましたが 本心は呆れていたかもしれません。
母も亡くなり自分がその年齢に近づいてきてやっと当時の母の気持ちがわかるようになりました。
ほかの回答者様が回答されてるように寂しかった、その一言に尽きるように感じています。
質問者様も今分からなくてもお母様の年齢が近くなっらきっとわかる時がくると思いますが、その時私のようにお母様がいてくれる保証はないので生きているうちに色んなこと聞いてあげてくださいね。
    • 1

自分がこの先あと何年生きられるのかなどを考えはじめているのかもしれないですよ?

ただ離れている娘さんと一緒にいたいからかもしれないし本人の思いはわかりませんが、寂しいのは確かかと。
ご家族と出かけるなんて普通に当たり前にできていますが、できなくなるとどんなに大切な時間だったかわかりますよ。
お母さん、そんなに言ってくるなんてかわいいじゃないですか。
    • 1