プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェで、「ショートケーキ」を注文しました。
そうしたところ、同じ果物が入った「シフォンケーキ」のようなケーキがきました。
私は、シフォンケーキのようなショートケーキなのだと思って、がっかりしましたが食してしまいました。

しかし、レジで会計をしようとしたところ、レジの下のショーケースに「ショートケーキ」と「シフォンケーキ」が並んでおり、やはり私は「ショートケーキ」ではなく「シフォンケーキ」の方を食べてしまったのが分かりました。
それを店員さんに言ったのですが「すみません」としか言ってもらえず、不満だったのですがそのまま会計をしてしまいました。

返金してもらえばよかったです。それに、そういうことが起こった場合、店は当初の目的だった「ショートケーキ」をテイクアウトで持たせるなどの対処ぐらいしてくれてもよかったのではないかと思ってしまいます。

ミスで届いたものを食し、それに対してお金を支払ってしまったことが、非常に気分が悪いです。
できれば返金してもらいたいのですが、それは可能なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

注文と違うものが届いたら、


その場でその受取りを拒否して構いません。

しかし、それを受け取っててそれを食べてしまえば、
その届いた商品の代金を支払う事を承諾したことになります。

注文間違いを逆手にとって賠償を要求するようなことが通れば、
わざと聞きづらい言葉で注文するなどの、
犯罪行為を是とするに等しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文が届いた時点で、違うことに気がつかなかったのです。

向こうのミスなのに、腑に落ちないです。。。

お礼日時:2022/05/02 16:16

なんで黙って食べちゃったの笑


無知はあなたです。認めたくなかったら食べちゃダメ~
そんな人がいるのネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかなかったのです。
後で気づくことになったのです。
返金ダメなんですか?

お礼日時:2022/05/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!