アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の定食屋で日本酒の熱燗を頼んだら1400円、お茶が1杯100円だと。ちなみに、白身魚のあんかけ定食が950円です。その他の定食もは殆どが850円から950円でした。鹿児島市の城西定食は熱燗1本が1400円です。これって詐欺みたいなものだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 城西食堂でした。場末の新人が一人でやっている食堂です。

      補足日時:2022/05/02 21:56
  • 城西食堂でした。

      補足日時:2022/05/03 01:01
  • ネットで調べて電話して確認すれば分かります。間違いありません。

      補足日時:2022/05/04 12:23
  • 本当にあります。ネットで調べて電話してみれば分かるはずです。間違いありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/04 12:31

A 回答 (7件)

検索してみれば、定食屋や食堂ではなくて定食もあるこぎれいな居酒屋ですね。



これを「普通の定食屋」のように思ってしまう人はそもそも店選びのセンスが悪すぎ。
東京なんかに来たら憤死しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京出身ですが。熱燗は600円程度が相場です。こんなに高いのは生まれて初めてです。お茶が一杯100円だなんて初めてです。

お礼日時:2022/05/03 07:42

酒の銘柄次第で何とも言えません。

何でした?
ま、高いと思えば註文しなければ良いだけです。

外食は席料やサービス料、利益含んでの価格ですからその値段だけで詐欺呼ばわりは頭悪すぎですね。
    • good
    • 0

詐欺価格だがギリギリのラインで逮捕できない。

すぐ出たら良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。警察に電話したら俺俺詐欺とは違うのでどうしようもないとのこと。今時こんな人間のクズみたいな経営者が鹿児島にもいるんですね。鹿児島県人の恥晒しです。情け無い金儲け主義、人間のクズだ。鹿児島の権威、誇り、品位を汚しました。人のは道のかけらもない男。最低人間。

お礼日時:2022/05/04 12:36

熱燗がフカヒレ入りなら納得するが、お茶が100円...販売機より高い

    • good
    • 0

熱燗は確かに高い。


でも、定食は普通かなと思う。
そんなところでは飲まないに限る。食べるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。こんな居酒屋は潰れて行くに違いない。鹿児島県人の恥です。

お礼日時:2022/05/06 01:23

そんな食堂が本当にあるんですか?ちょっと信用できないです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あります。私もビックリしました。鹿児島市内の城西公園の近くの城西食堂です。確認すれば分かります。驚きました。こんな店は初めてです。熱燗が1本1400円で.お茶が一杯100円だなんて。二度と行きません。詐欺みたいな店ですね。

お礼日時:2022/05/03 07:23

わっぜ、ぼったくりですがよ。


まっこち、許せんですがよ(怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。薩摩隼人の恥です。こんな居酒屋は潰れて行くに違いない。

お礼日時:2022/05/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!