プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooって、他の類似サービスに比べて回答者の数少ない? よって、回答の質もそれなり?

A 回答 (4件)

「回答の質」が何を基準にしてものか分かりませんが、


「問題解決に至る回答」ということであれば、十分な質の回答が多いと思いますよ。

投稿者の数については、問題解決に至る回答をした人は月末の「グレード」にカウントされた人数が
一カ月あたり3000人くらいいるようですので、
問題解決に至らない回答をする人はその何倍にもなると思います。

・・・

利用時間で参加している人の数は変わりますので、人が多いことを気にしていらっしゃるのであれば、
利用者数の多い時間帯にアクセスするようにすれば良いでしょう。
目安として、1時間当たりの質問の投稿数を数えてみましょう。
これにはWEB版を使った方が良いでしょう。
スマホのアプリ版では、質問本文まで表示されているので数えるのが面倒ですが、
WEB版では質問のタイトル一覧から気になる質問を選ぶことができるので、
その一覧から質問投稿時間を見れば良いので楽に集計できます。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、何にしても多ければ良いという物でも無いのは、日本一の所属タレント数を誇るよし○とのタレントの質を見れば分かる通り。

失礼ながら。もう1つのサイトを、ゴミぶ○ろ、とやゆする人まで居るし。
    • good
    • 1

他の類似サービスでダントツで質問・回答が多いのが知恵袋、二番手がここです。

三番手以下はさらにさがります。
それなりと言えばそれなりでしょうが、知恵袋が優れてるワケでもないように思います。
    • good
    • 1

私が良い質問と感じた質問には、わりと多くの回答があるがします。


だから、「良い質問」をすることが、回答者を増やすコツだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!