アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に泊まって1日で鎌倉、中華街、みなとみらいをまわって夜は東京のホテルに泊まる予定を立ててるんですがそれは時間的に厳しいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

そのエリアで電車運転士をしております。

▪️横浜観光
▪️鎌倉観光

……どちらか一方に限れば大丈夫ですが、両方となると中途半端に終わってしまいます。

【理由】
▪️鎌倉観光でも、名所を巡るに1日使いきってしまう。例えば、「るるぶ」とかの観光雑誌に載っていて質問者様の興味に触れる場所全てでは、1日でも収まるかどうかです。

▪️みなとみらい↔️横浜中華街で1キロほどの距離があり、電車移動でも良いのですが、途中に「赤レンガ倉庫」、「大さん橋」、「横浜3塔(ジャック、クィーン、キング)」、「ハンマーヘッド」、「山下公園」、「ホテル・ニューグランド」「マリンタワー」とあるので、実際はこの1キロは歩いての移動になるかと思います。1日コースかなと。

どちらかに絞られた方が賢明です。
両方は移動だけで終わってしまいます。
    • good
    • 2

欲張らなければ全然大丈夫と思います。


下記、ご参考まで
ホテルチェツクアウトを8時~8時30分前提で考えます。
鎌倉は鎌倉駅近くの鶴岡八幡宮のみに絞り、若宮大路をゆっくり見物、昼食は中華街、昼食後は横浜みなとみらい見物。東京へ移動。
処で広い横浜の何処にお泊りなのでしょうか。移動時間もかなりかかると思います。ビジネスホテルで良ければ藤沢駅近くにも多くあります。藤沢駅から江ノ電で鎌倉に移動の方法もありますよ。
    • good
    • 1

横浜在住です。


ハッキリ言って厳しいです。

横浜駅から鎌倉駅の移動時間は約30分ですが、桜木町駅出発にすると40分ぐらいになります。

これは片道ですから、鎌倉往復は最低でも1時間必要で、中華街の最寄り駅である石川町駅まで戻るなら1時間半ぐらいは見ないといけません。これにホテルからの徒歩などを入れると結構時間がかかるのです。

なので「どうしても横浜に泊まりたい。荷物を置いて鎌倉・中華街・みなとみらいを回りたい」なら、泊まるホテルは《横浜駅前》にしてください。みなとみらい(桜木町駅)付近のほうがホテルはたくさんあるのですが、時間的なロスが大きいです。
    • good
    • 0

来週の今頃ならいいけど、NHKの大河に釣られてくるアホや、横浜行けば中華街で待たずにメシが食えると思ってる面々も勉強すりゃいいのに


1日1都市にして、欲張ったらいかんね
    • good
    • 0

欲張らなければ、大丈夫だと思います。


午前中に鎌倉、ご飯を食べてから移動してみなとみらい、
夕食は中華街、といった感じでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!