dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不正受給ではない正当な生活保護受給者の純血の日本人を嫌う人いますか?

嫌う理由をおしえてください

質問者からの補足コメント

  • 日本語が変だな

    不正受給ではない純血の日本人の生保者を嫌う人いますか?

      補足日時:2022/05/03 21:01

A 回答 (4件)

不正受給ではない正当な生活保護受給者の


純血の日本人を嫌う人いますか?
 ↑
います。




嫌う理由をおしえてください
 ↑
そのお金を、有能な若者の奨学金にしたら、
科学技術発展の為に使ったら。

そう思うと、勿体なく感じるからです。
「不正受給ではない正当な生活保護受給者の純」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護制度がなくなったら治安の悪化が懸念されると思うのですが、そのあたりどうお考えですか?

お礼日時:2022/05/04 14:56

不正受給でないなら問題ありません。


人種や国籍は、そもそも何の関係ありません。
    • good
    • 0

私の回りには元気な体で働けないわけではないのに生活保護を受けている人が沢山居ます。

人の税金で生活してて病院には行きたいほうだい行って何を考えているんだかな〜って思っていますが、正当に生活保護を受けられてる方には何とも思わないというか微々たる金でよくやっていってるな〜って関心しますねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清貧なんですよ。

お礼日時:2022/05/04 12:26

不正受給でなければ問題ないのではないでしょうか。


嫌う原因にもならないと思います。

不正受給をしている方々に対しても何とも思わないのですが、
その理由として、自分は受給者にならずに生きていること、
そして困っている人がいたら助けられる経済力と時間があることに感謝しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!