アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で結婚し、19歳で一人目を産ませる男と45歳で一人目を産ませる男(僕の父)ではどちらがマシですか?

A 回答 (5件)

マシですかと聞かれると、どちらも良くない印象をお持ちのようです。

しかし、年齢に関係なく人の親になるという事は素晴らしい事です。
    • good
    • 0

19歳かな。

。。分からないけど。。。
父親と関わる時間が長い方が
良いんじゃないのかな。

それと晩婚の子供ってわがままに育ってしまうので
良い方向に向かえば良いけど、それを見届けられないですよね。
あれがないこれがない出来ないって育ってしまいがちですよね。

若い人の子供は、あれこれも無いことを理解した上で行動するしかないわけで、努力と工夫が巧で育てられて来てます。

昔は、ゲーム機のない子はゲーム機の家のある友達に家に遊び来てたりしましたからね。
そうやって人間関係も工夫するわけです。
あれがないなら、これで済ませるってのを

子供の頃から、我慢してきているのは
メンタル的にも強いです。
自ら学ぶって言う自立心が強くなると思います。

45歳からの子供は、環境的には恵まれているから
与えられた物をたくさん身につきますけどね。
逆に与えられていない物からは、何も身につきに自発的に行かないでしょう。

0→1が出てこない可能性が高そうです。

恵まれているから1→10、20は
出来そうですけどね。

よは、環境に恵まれない人は、競争力のないところを探して生きて行きやすいと思います。

逆に環境に恵まれている人は、競争力のあるところで切磋琢磨していくことしか目がいかないかも知れません。
    • good
    • 1

19歳でも45歳でも家族を養っていける男性ならどちらでも問題はないしどっちがましかということはないと思いますよ。

    • good
    • 0

家庭を支えられるだけの経済力があり軽い気持ちじゃないならどちらがマシとか無いです。

どちらもおかしくないです。
経済力ないとか軽い気持ちで子作りしたなら年齢とか関係無しに最低だと思います。
    • good
    • 0

出産する年齢は、人それぞれで、様々です。

そのことに対して、優劣は全くありません。親になる年齢に、正しいも適性もありません。これも人それぞれで、第三者が評価を下すとか、評価すべきとかの対象ではありません。
ただ、中学生ぐらいでの出産は、リスクが多過ぎますから、絶対に止めるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!