アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値上げラッシュに消費者悲鳴!
なんて記事があふれていますが今は「デフレ」ですよね。
身近なわかりやすい商品の値上げだけを捉えた印象操作記事、罪深いとは思いませんか?なぜテレビも雑誌も事実を冷静に伝えないのでしょうか?

2022年3月のコアコアCPIは前年同月比▲0.7%。
ちなみに変動の大きい生鮮食品とエネルギーを加えた総合指数は前年同月比プラス1.2%。

質問者からの補足コメント

  • 2パーセントのインフレ目標を掲げる日銀にとって現状のデフレは看過できず「もっとインフレになるように頑張らないといけない」という状況ですね。

      補足日時:2022/05/06 08:28

A 回答 (5件)

それに釣られる人たちを見るのが面白いからでしょうね。



オリンピックで死者の山ができると言って、オリンピック中止を求めてましたが、死者の山ができるのはいつでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/05 10:17

言語学者のチョムスキー氏も指摘


しています。

マスコミも民間企業として、儲け
第一なのだ。

危機を煽った方が、売り上げが
増えます。

政権攻撃の材料になります。

コロナと同じ手法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/06 08:23

マスコミが東京にあるのは、四大法律事務所があるので違法行為でも損害賠償できない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/06 06:24

お気楽でいいね。



小麦粉は政府卸が20%UP

原油高は国税で補ってる。

現実を知らないの?

電気代やガス代払ったことがある?ww

お母さんに聞いてみな。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コアコアCPI知らないの?
一部の商品の値上げだけで全体を語ることを
木を見て森を見ずと言う

お礼日時:2022/05/05 12:35

それは視聴率・購読率がすべてだからです。

視聴率・購読率の為に大仰に騒ぎ続けないと飯が食えないのはメディアの宿命。我々国民はメディアの極悪な揺さぶりに耐えられるリテラシーが求められる。それは国民の宿命であり責務だと考える。問題は、この値上げが岸田による経済制裁によるものだという事実を報道されていないこと。それがわからないなら小麦に脳をやられたかとしか思えない。

【消費税の2倍!食品メーカーが値上げラッシュ!小麦価格引き上げで食品価格が超高騰!】ロシア・ウクライナ紛争、トンガ大噴火、ロシアへの経済制裁、中国の穀物買い占めが重なって食品価格が爆上がり!今秋は更に - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!