プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.asahi.com/articles/ASQ5474KHQ54UTFK0 …

枝野幸男前代表、幹事長の福山哲郎参院議員、辻元清美前副代表。
ただでさえ頭と性格のおかしい立憲民主の中でも、トップレベルでおかしい三人組が街頭でそろい踏み。

おかしい勢力の中でも、特におかしいメンバーじゃ無いですか?

A 回答 (8件)

枝野は自分が立憲民主党を創ったからと言って出て来るから票が入らない事に気付けない


みたいですね。
昨年の衆議院選挙で自民党の石原伸晃(落選)が街頭演説の時に「何の役にもたって
いないじゃないか~」と何処かのオバチャンが叫んで居たが、同じ様な事が何れ起きる
でしょうね。
それでも気付けないかも知れません。
    • good
    • 0

狂人プーチンが他国ウクライナを侵略、虐殺・殺人・暴行・処刑・拉致・・と悪の限りを好き勝手にしている。

プーチンと同じ穴の狢の習近平は尖閣・沖縄近海での日本への挑発はエスカレート。金正恩は堂々とミサイルと核で恫喝。中露北は常に侵略・戦闘モード、国際情勢は激変しているのにお花畑の批判・非難メンバーです。三人組で支持されると思っているのですかネ
政権を本気でとる気が無いから好き勝手です。国会議員の定数が多く、報酬が高く、生活の糧でやめられないのでしょう。本当に日本の為に働く議員の国会にする為には無駄金です。その為には参議院・比例を廃止して衆議院の一院制にすべきです。
    • good
    • 0

明治の政治・経済、ヨーロッパを雛型としたのかもしれない。


今、EU、その経済圏、政治、新型歴史、歴史新型かもしれない。



 今日は今日の風が吹き、明日は明日のかぜが吹く、





自由民権運動と政党の始まり
 「基本的人権は天から与えられたもの」とする天賦人権論が、文明開化とともに日本に紹介され、国民の間に浸透していった。
  https://rekishi-memo.net/meijijidai/seitou_hajim …

天賦人権説
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B3%A6 …


政党の歴史
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A …


 まず最初に日本における政党の歴史は、1881年の自由党の結成にはじまる。自由党の結成までの経過を振り返ると、元々は1874年の(愛国公党)の時代にまでさかのぼる。(愛国公党)は板垣退助を中心とする政治結社であり、同年には「民選議員設立建白書」を提出し、民権運動の先駆けとなった。そして、翌年には(愛国社)となり、1880年には国会期成同盟へと改称する。さらに翌1881年、「北海道開拓使官有物払い下げ事件」への対応として、伊藤博文は国会開設の必要性を認め、「国会開設の勅諭」を出した。これは、10年後において国会を開設することを決めた内容のものであり、それを受けて国会期成同盟は、自由党盟約を決議するとともに板垣退助を初代総理とする日本で最初の政党である(自由党)を結成するに至る。一方、1882年には、「明治十四年の政変」によって下野した大隈重信も、国会開設に向けて早々と(立憲改進党)を組織する。  https://www.happycampus.co.jp/doc/55810/


 最近、どっかで、みたような .. 。
    • good
    • 0

表題を書いて欲しかったです。



「立憲・旧枝野執行部、街頭でそろい踏み 
「おかしいと言える勢力を」

に、なっていますね。




枝野幸男前代表、幹事長の福山哲郎参院議員、辻元清美前副代表。
ただでさえ頭と性格のおかしい立憲民主の中でも、
トップレベルでおかしい三人組が街頭でそろい踏み。
 ↑
題名が、オカシイと言える、ですから
オカシイ三人が出てくるのは当然です。



おかしい勢力の中でも、特におかしいメンバーじゃ無いですか?
 ↑
これに、志位さんや蓮舫さんが加わってくれれば
オカシイメンバーの
オールスターになるんですが。

惜しいことをしました。

しかし、日本には、こうした人材が
揃っていますね。
    • good
    • 0

おかしい勢力の中でも、特におかしいメンバーじゃ無いですか?



その通り、これに小沢が加わったら最悪だったね! それにしても、衆院選惨敗の戦犯が、恥ずかしくも無くよく街頭に立てたもんだわ!
「立憲・旧枝野執行部、街頭でそろい踏み 「」の回答画像5
    • good
    • 0

先の衆院選の惨敗で、代表代わるもパットせず。

共産との共闘めぐり、泉代表と小沢が対立。連合からもソッポを向かれるありさま。

惨敗の立役者が、街頭で何を訴えたんだろう。政権交代? 立憲支持者の中でも嫌われ者の3人が……これでは支持率一桁も当然だろう!
    • good
    • 0

まあね。

議席の数に関係なく、おかしいことはおかしいと言えば良い。極端なことをいえば、たとえ議席がゼロであっても街頭演説はできるし、何でも主張することはできるのだ。ところが肝心な時に限っておかしいことをおかしいといわないんだよ、立民は。ゼレンスキーの演説の時に退出してみせたら少しは評価したんだけど。福山哲郎の応援演説のつもりかね、これで。
    • good
    • 0

これは準テロ等準備罪の容疑が十分過ぎますわ。


公安はその場で逮捕すべき事件ですわ。
それにしても朝日が嬉しそうに報じている気が
するのは私だけでしょうか?
「立憲・旧枝野執行部、街頭でそろい踏み 「」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!