プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜の栄養って鮮度が悪くなると飛んだり少なくなったりしますか?

A 回答 (5件)

もちろん鮮度が悪くなると、栄養は減っていきますよ。

温度変化や調理の過程でも減りますし(たまに増える場合もあり)
    • good
    • 0

収穫しても野菜は生きてるから、細胞レベルや個体レベルで代謝のための生化学反応をしている。


とうぜん含有栄養素も変化するよ。
    • good
    • 0

ビタミンは減少しますよ。


味も落ちるし。
冷蔵庫に入れて、早めに食べるに越したことはないです。

https://yasai-tuuhan.com/yasai-knowledge/freshne …
    • good
    • 0

さすがにそれは気にし過ぎなレベルだと思いますよ。

勿論鮮度が良いに越したことはありませんが、それを気にするよりももっと簡単に食生活の栄養バランスを気にする方が大事です。鮮度が良い悪いの栄養差なんて気にする必要ないくらいの微差です。
腐ってるとなるとまた別ですが、あなたの場合はすぐ気付くはずなので心配ご無用かと。
    • good
    • 1

はい。


鮮度によって変化します。
その他、部位によっても成分の差があり、
調理(加熱)でも変わったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!