アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎臓のステージ第4期です。普段は塩分かなり控えて週末だけおいしい食事しても良いですか?
具体的には、現在、
塩分は、1日当たり3~6gでコントロール中です。
週に1度ぐらい家族皆で同じものを楽しく食べたいです。
そこで、次のような塩分調整を考えています。

月 1~3gまでに塩分調整
火 1~3gまでに塩分調整
水 1~3gまでに塩分調整
木 1~3gまでに塩分調整
金 1~3gまでに塩分調整
土 1~3gまでに塩分調整
日 10gまでの塩分を含む食事を家族が同じものを一緒に食べる

上記のような食生活について、コメント下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 腎臓病の塩分制限に関して知見をお持ちの方、お知恵をいただけますと嬉しいです。
    あとどれくらい家族と一緒に食事できるかはわかりませんが、
    家族皆が少しでも明るく前向きに過ごす考えの一つの参考にしたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

      補足日時:2024/04/02 11:08

A 回答 (3件)

具他紙的な病名もなしでは、なんともいやはや。


>あとどれくらい家族と一緒に食事できるかはわかりませんが、
それを覚悟しているなら、他人に相談する内容ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 13:51

通常はダメです。


塩分チートデーなんて聞いた事ありません。
まずは医師に相談して日ごとの塩分量の差が
どれくらいまで容認出来るか確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 11:26

素人判断は無意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!