アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い夏や寒い冬でも仕事のお昼休憩を車の中で1時間過ごしてる人に質問です。

エアコン暖房はつけて1時間過ごしてますか?
1時間もつけっぱなしにしたら環境に良くないし、ガソリンも減るから暑くても寒くてもエンジンはかけてませんか?

A 回答 (2件)

そういう時期はありましたが、よほど寒くなければエンジン切ってましたね。



社有車で休憩しているような連中は、ガソリン代会社持ちなのをイイことにエンジンかけっぱなしでエアコンガンガン使ってるよね。

窓開ければ気持ちいい風が通り抜けるのに…
隣でそれやられて、エンジンうるさいし排気ガス臭いしでいい迷惑でしたわ。
    • good
    • 0

夏は熱中症、冬は風邪になるリスクがあるので付けています。

ただ、車から出てクソ作業場にもどる10分ほど前にOFFにします。こうすることで暖房でしたら余熱がのこっているし、冷房でもOFFにしてすぐに室内が高温になるわけではないので。あと、冬なら厚着で毛布も被る、夏なら薄着で水などを飲む。と、エアコンの出力を抑えることもできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A